ダイハツ ブーン

ユーザー評価: 3.58

ダイハツ

ブーン

ブーンの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ブーン

  • 仕事用
    ダイハツ ブーン
    • 凡田25

    • ダイハツ / ブーン
      シルク“SA III”(CVT_1.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年4月17日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    標準仕様はいかにも営業車という感がぬぐえませんが、こちらの仕様は立派に見えるから不思議なもの
    (ちなみに標準仕様にも乗ったことありますが走りは全く同じ)
    不満な点
    意外と車内高が低めなので少し高さ方向はミニバンやトールワゴンに慣れた方は狭く感じること
    総評
    1名で街乗りオンリーであればNAの軽で全く問題ないのですが、いつもの山坂道や高速道路を2~3名で走る方は多少税金が上がっても軽よりこちらがお勧めです(1000cc以下で1t以下なので小型車で一番税金安い部類には入ります)
  • マイカー
    ダイハツ ブーン
    • nim1z

    • ダイハツ / ブーン
      カスタム(AT_1.3) (2004年)
      • レビュー日:2024年11月10日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    ・窓が広くどこに座っていても酔いにくい
    ・搭載エンジン「K3-VE」による、不満のない動力性能と、心地良いエンジンサウンドのおかげで、ストレスが溜まらないこと
    ・ボディ、足回りのバランスの良さ(固すぎないこと)
    ・後席を格納して最大1.5mの荷室長
    ・運転席周りのトレー類(インパネセンター・シート間など)が非常に便利
    不満な点
    ・ATのロックアップ制御:冷えていると全然ロックしなかったり、一部の速度域で踏み込んだときに外れやすいこと。
    また、3速ロック中に速度が乗ると4速ロック無しへ変速すること。
    ・パワステの制御:低速で走る不整地や雪の上で接地感が掴みにくいこと
    ・助手席シートが前方に格納できないこと(下位グレードに設定のFパッケージでは可能)
    ・オートエアコンの設定が無いこと
    ・ドアミラーが小さいこと(前期型のみ)
    ・クーラーの効きが微妙
    総評
    ブーンよりうんと新しい他車種を運転するたびに、
    装備や技術の進歩の面では劣るにもかかわらず、
    どうしてM300系ブーン(C10系パッソ)は快適なのだろう?と不思議に思うくらい、
    自分にとっては快適で手放せないクルマになってしまいました。
    休憩込み6時間の長距離旅行をしても気分的には全然平気ですし、
    逆に街中をトコトコゆっくり流していても、全然ストレスが溜まりません。
    経年故に修理箇所は多いですが、
    楽しく快適に乗り続けることができればいいなと思っています。
  • マイカー
    ダイハツ ブーン
    • hiko500

    • ダイハツ / ブーン
      シルク“Gパッケージ SA II”(CVT_1.0) (2016年)
      • レビュー日:2024年7月30日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格2
    満足している点
    販売終了してしまったが一番小さい国産乗用車
    総評
    何をやるにもソコソコこなせる
    よく山にも行きました
  • レンタカー
    ダイハツ ブーン
    • 黒森 鋼

    • ダイハツ / ブーン
      X“Lパッケージ SA III”(CVT_1.0) (2021年)
      • レビュー日:2024年6月2日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン2
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性2
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    乗りやすい
    燃費が良い
    気を使わないで運転出来る
    悪目立ちしない(街に溶け込む)
    不満な点
    高速の上りが辛い
    100キロ超えるとエンジン音がヤバい
    高速の車線変更は気を使う
    総評
    東洋のマチュピチュ(別子山)に行こうとして、軽を借りようと思ったら(激狭山道なので)
    全部出払ってて、同じ料金だとコレかキャリイしか選べなかったのでこれにしました(流石に往復二百キロを軽トラは勘弁)
    格安レンタカーなので(12時間で5060円)初代ブーンでも文句なかったのですが(何故か同じ値段でアクアとかノートも借りられる)
    ちゃんと現行型でした(^^)
    どっからどう見ても営業車にしか見えませんでしたが
  • マイカー
    ダイハツ ブーン
    • SK3

    • ダイハツ / ブーン
      X4ハイグレードパック_4WD(MT_0.94) (2006年)
      • レビュー日:2024年3月31日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能4
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    競技車両ベースのパワフルな加速
    不満な点
    車内に響く唸り音。
    ローギアクロスミッションのため最高速は伸びない。
    総評
    街乗りとワインディングでは楽しい。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)