アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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サイドスリットトー角調整
エンジン載せ替えに伴い微調整 車高下げてるコペンのサスアームとタイロッドの角度差を見て、バンプアウトになるため、若干トーインにしました。
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2019年8月11日 18:41 つうパパさん -
小紅ちゃんのアライメント調整
うちのコペンの小紅ちゃんは納車時からまっすぐ走りませんでした。 真っ直ぐ走らせると右にハンドルが傾き、ハンドルを離すとそのままの状態で左に寄って走るという摩訶不思議な走り方をしてたわけですね( ˇωˇ ) んで、気になってたのでゴールデンウィーク中に原因を探ろうってな訳で、色々調べたり聞いたりした ...
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2019年5月2日 19:12 黒鷺@赤コペンさん -
トー角調整 D IY
フロントP a側がトーアウトになってたので調整しました。 ナット緩めるのが大変でしたが、タイヤ外しジャッキアップしてロアアームで回り止めして頑張りました。 初めに回しすぎ(1.75回転)てトーインに(T-T)、最終的に1回転にして見事に真っ直ぐに!! 測定法 フロントホイールピッチはリヤホイー ...
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2019年5月1日 22:29 こう12さん -
アライメント確認 データ
キャンバー角 お手製測定器で測定。 フロント、D r側 Pa側共に0.5度未満 トー角 フロントDr側 ok フロントP a側 トーアウト! 測定結果 色々 走ってると少し左に流れる原因が判明!! トーアウト調整は連休中には修正します、、、、多分 (^^;)
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2019年4月28日 12:44 こう12さん -
リヤ車高調化と調整②
前回の続き。 20mmワイトレ組み込みの為、はみ出すハブボルトは潔く1.5mm程度切断。 この程度ならワイトレを外した際も問題無し! 切断前にはナットをハメておきましょう(ネジ山保護) ワイトレ装着。 適当な安いやつなので強度心配w あくまで仮にしときます。 ボルト切断した分飛び出しも解消しホ ...
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2019年2月6日 07:48 ☆軟骨☆さん -
【備忘録】アライメント調整&1G締め
車高調入れて馴染んできたところ、いつものところでアライメント調整と1G締めを行います❗️ リクエストは車高調が重いせいかハンドリングがダルくなったのでキャンバー-1°程度、フロントトゥーは0をお願いしました😁 調整前の数値です フロントはトゥーインになってました😅 リアはリジッドなんで調整出来 ...
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2019年1月5日 18:59 ほな♪さんです。さん -
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