調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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またしてもオートバックスに乱入。
昨日、オイル交換してもらったときに、最近、フロント右タイヤあたりから、「ひゅるひゅる」って音がしてたことを思い出して、相談。 善は急げってことで、さっそく本日点検して貰いました。 昨日ゲットした300円のクーポンをちゃっかり使って、金3,000円也 オートバックスの広大な敷地。 地方都市には、 ...
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2020年2月7日 16:54 えどべえさん -
シフトノブが倒れない!?ミッション周りの確認。その原因は?
シフトノブが倒れない!?ミッション周りの確認。その原因は? 雪国で運転しているコペン 。 今回初めてのシフトが倒れなくなりました。 Nから右に倒そうとすると何かに当たる感覚。 左も少し当たる感覚。 ミッションダメになったのか!? 修理代は20万!?!? 廃車にするか直すか。 考えなが ...
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2020年2月6日 19:59 いずは。さん -
シフトフィール向上委員会② ~下回りを変えてみよう~
次は下回りを攻めてみるよ! L880Kコペンのマニュアルシフトは、FFでありながらワイヤー式ではなくロッド式。 ロッドで接続している分、シフトやミッション接続部のアソビを少なくすることで、ワイヤー式よりフィーリングの向上を狙いやすいのでは?(名推理 ということで、まずはコレ! 『GP! クイ ...
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2019年12月14日 11:35 ぺんこさん -
シフトフィール向上委員会① ~ロッドを重くしよう~
ボクのコペンは5速マニュアル。 購入後、比較的早期にシフトロッドを短く加工したんだ。 それ以降シフト周りに手は付けていなかったけど、実は購入した時点からずっと思っていたことがあって… ・シフトの入る感触にバラつきがある ・重く硬い、その割にグラグラする ・停止状態から1速に入りづらいことがあ ...
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2019年12月3日 17:01 ぺんこさん -
クラッチミートポイント調整
エンジンに向かって右側、ラジエターホースの下にクラッチケーブルの終端を見つけます。 ケーブルをステーから外します。 エンジンに向かって上の方に、バルクヘッドから出てくるクラッチケーブルがあるので、この外被を思いっ切りバルクヘッド側に引っ張ります。 その状態で、調整用のスクリューが回せるようになりま ...
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2019年10月15日 19:31 三つ子のパパさん -
カーボンLSD イニシャルトルク簡易測定
片側のみ浮かします。 と思いましたが、駆動系のロスをはかるために前輪どちらも上げてから、回るまでのトルクを測定しました。 6.4N・m 片側のみ着地させて同じようにはかります。 65.7N・m 65.7-6.4=59.3N・m カーボンLSDの初期イニシャルトルクは約6kgf・mなので、 ...
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2019年9月18日 20:34 みそちゃん!さん -
クラッチワイヤー調整
最近クラッチのミートポイントが奥になってきたので調整します。 インテークパイプの下、ラジエターのアッパーホースの下辺りに調整ダイヤルがあります。 そのまま回しても調整できないので、黒いカバー(?)部分を上にずらしてロックを解除した状態で回していきます。 伸びてるっぽいので、縮める方向に回していきま ...
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2019年6月17日 23:22 ☆軟骨☆さん -
シフトノブがブルンブルン揺れる&甲高い異音対策
シフトノブがブルンブルンと揺れ 走ってる時に「ビリビリビリ」と甲高い音が(シフトノブを握ると音が消える) ギアオイルをエエのに交換してもあんまり効果なし(LSDの効きは良くなったけど) 気になって仕方ないのでシフトノブ周りを確認 まずは室内側と下回り側(写真)側のボルトを外して取付し直しを ...
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2019年5月2日 18:43 SaRaRa@Osakaさん -
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