ダイハツ コペン

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • クラッチワイヤーの調節

    クラッチワイヤーを調節します! 赤いテープがまかれているワイヤーを上に引っ張ります 丸で囲ったところで調節! これを時計回りに回すと繋がるのを手前に 反時計回りだと奥に追いやることができます やるとしても1/4回転などの範囲がいいみたいです クラッチ切りきれなくなったり、ちゃんと繋がらなくな ...

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    2019年4月9日 09:49 KaiL403ke(よ~すけさん
  • クラッチワイヤー調整

    前オーナー様がクラッチワイヤーを交換したばかりということだったので特に触らずにいたのですが、ミッションにオイル漏れが無いか確認している際ワイヤーに触ってみると少し弛んでいるような感じだったので調整してみました。 調整には特に工具も必要なくワイヤーの調整ダイヤルを回すだけ。 今回はワイヤーの弛み ...

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    2019年3月26日 11:51 こぺソさん
  • クラッチワイヤー調整と謎の磨き

    1速に入りにくい症状があるのでクラッチワイヤーの調整をしてみます。 朝一は特に繋がりにくい! 1速に入りにくいということはクラッチが完全に切れていないのかと思っていましたが、クラッチが繋がるのがかなり運転席に近い気がしたので逆にエンジン側で繋がるように調整してみます。 矢印方向にひっぱりながら丸 ...

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    2019年3月22日 13:45 ムロイさん
  • リアハブベアリング交換

    前々から気になっていたリアハブベアリングを交換しました。 部品は、インナーが互換品でアウターは純正品です。 交換は、自分で行いました。 手順としては、 1.キャップを外して割りピンを抜いてドラムを取り外し 2.ドラムから貫通ドライバーでアウターを抜き、インナーを19mmのソケットで取り外し 3.内 ...

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    2019年1月3日 10:07 t.factoryさん
  • クラッチ調整

    徐々にクラッチが減り、ミートポイントが上になってきたので調整しました。やり方は関連URLにある方の記事を参考にさせていただきました。ありがとうございました。 ちょっとコツが必要だったので、その部分だけ忘れないようにメモっておきます。このクラッチの調整ノブは回すだけでミートポイントの調整ができますが ...

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    2019年1月2日 07:17 だだダディ(ことOK-es)さん
  • リアハブベアリング diy交換

    初投稿です。コペンの弱点らしいリアハブベアリングを交換します。 用意したのは、 ・純正リアハブベアリング(インナーとアウターがあります) ・インナーアウター間に入るカラー(これも純正部品です) ・割りピン3×30を左右1本ずつ、計2本 ・リチウム石けん基グリース80gを1本 です。 ホイールナ ...

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    2018年12月20日 13:06 ryoheidesuyoさん
  • クラッチのワイヤー調整

    結論ワイヤー調整で症状改善した内容になります。 以前から若干気になってはいましたが、 ギアが入りにくい時があり変だなと思っていました。 最近になってからはペダルを踏んでもギアがぶつかるほどに。(リバースだけ) そして時間おいてリバースに入れて駐車。 そしたらギアが抜けない。 やはりおかしい ...

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    2018年11月15日 23:13 いずは。さん
  • リアハブベアリング交換前学習(笑)

    特に不具合が・・・と言う訳ではありませんが、近々ハブベアリング交換を目論んでおりますので学習の為にバラしてみました ジャッキアップして、ウマ噛ましたら サイドブレーキ降ろして ホイールを廻してみます なにか 引っかかっている感が少しあります ハブキャップ内のグリスは こんな感じで寒さも手伝い堅 ...

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    2018年1月21日 17:33 inomanさん
  • クラッチが激重なんです。

    先日、弟が丸目ちゃんに乗ってみて、 なーに?これぇぇ!! クラッチ重すぎー!と、ビックリ。 強化クラッチはいってんの?と かなり弄ってあるので、強化が入っていてもおかしくはないのだが、ボクも最近妙に重たい気がしてました。 6月にグリスUPして、 少し改善されたのだが‥ http://minka ...

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    2017年12月21日 05:04 愛知の夢さんさん

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