ダイハツ コペン

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コペンL880K

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駆動系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • クラッチミートポイント調整

    エンジンに向かって右側、ラジエターホースの下にクラッチケーブルの終端を見つけます。 ケーブルをステーから外します。 エンジンに向かって上の方に、バルクヘッドから出てくるクラッチケーブルがあるので、この外被を思いっ切りバルクヘッド側に引っ張ります。 その状態で、調整用のスクリューが回せるようになりま ...

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    2019年10月15日 19:31 三つ子のパパさん
  • フロントスーパーLSDが装備されているかの確認

    みんカラのLSDの記事読んでいたら、うちのコペンにDAIHATSU純正のスーパーLSDが付いてるかが、気になりました。 うちの中古で購入したコペンは、2007年5月製造の初代アルティメットで、スーパーLSDは、オプションだったとのこと。 以前、車検の時にディーラーできいたら、「ついてないぽい」 ...

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    2016年12月24日 17:57 アルジジさん
  • ミッションオイルを交換してみた

    久しぶりのDIYとしてミッションオイル交換を行ったので、締付トルクなど忘れないよう、備忘録を兼ねてUPしてみました。 まず用意する工具は、オイル受け、大きめのラチェットレンチ&24mmソケット(またはメガネレンチ)、オイルサクションガン又は灯油ポンプ、50Nm程度のトルクレンチ。 あるといいもの⇒ ...

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    2018年2月7日 02:17 works555さん
  • コペンAT不調修理

    以前にもブログの方でUPしているAT不調、 乗られてる方はお分かりと思いますが、 オドメーター表示のトコの「ギアポジション」が表示されておりません。 また、ギアポジションランプが点滅します。 走行状態としては、「1、3速」にしか入らず、この変速も普段のタイミングとはかなりかけ離れたトコで行 ...

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    2010年9月25日 16:16 canonさん
  • ハイギアードにしてみよう!

    ボクのコペンは中古車。 購入した直後から時折3速ギア鳴りの症状があったんだ。 距離はまだ4万程だけど正直気になるし、何より峠の下りでヒール&トゥ時に「ガリッ」と弾かれた時があって、めっちゃ怖かった! だから(安心感を得る意味も踏まえて)ギア交換する!よ! 今回はショップさんに依頼。 ついでに ...

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    2021年11月15日 21:33 ぺんこさん
  • クラッチが激重なんです。

    先日、弟が丸目ちゃんに乗ってみて、 なーに?これぇぇ!! クラッチ重すぎー!と、ビックリ。 強化クラッチはいってんの?と かなり弄ってあるので、強化が入っていてもおかしくはないのだが、ボクも最近妙に重たい気がしてました。 6月にグリスUPして、 少し改善されたのだが‥ http://minka ...

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    2017年12月21日 05:04 愛知の夢さんさん
  • ブースト計を取り付けました【前編】

    マジックタンクの導入を考えているので先にブースト計を用意しました。 PIVOTのCOMPO-Xです。単機能ですが手ごろな値段で取り付けも簡単そうだったので選びました。 主な部品も撮影しました。 本体と取り付けスタンド、そして小さなサーバーです。 その他の付属品、チューブやコードから両面テープや結束 ...

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    2008年4月6日 10:20 WITHさん
  • クラッチの調整

    先日のマイコペンの、 ローダウンシートの試乗の際、 オシボリさんより、クラッチ重いねぇ! と、 車を比べて助言いただけるのは プチオフの良いところですね♪ で、かなり時間が経ちましたが、 クラッチのメンテナンスしてみます。 えーと、 クラッチケーブルってどこよ? ココです。 奥の方でわかりにく ...

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    2017年6月19日 19:29 愛知の夢さんさん
  • MTオイル交換してみた♪

    前回ミッションオイルを替えたのが2011/05/10で、走行距離24,560Kmのときだったんですが、それから約13,500Kmほど走ってます。。 最近になってゼロスタート時に1速に入らなくて慌てることが多くなってきたのと、バックにも入りにくいことがチョコチョコあるので、そろそろエンジンオイルの ...

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    2012年2月1日 15:57 cope-chiさん

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