ダイハツ コペン

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冷却水交換 - 冷却系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • ミッション不調修理No.3

    完全にお手上げで車好きの友人とあーでもないこーでもないと詰めて行った結果、改善が見られた以上の答えとして全ての元凶は冷却系の不全によるATFの異常加熱によるミッション不調、が原因だと思われます。 センサー交換後、友人とあった際発覚したのが「ラジエーターファンが走行し暖気後も動いてない」という故障で ...

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    2019年4月30日 12:31 粗叢雲さん
  • ラジエターホースを赤いシリコンに交換

    下に潜りたいので^_^サイドに馬が今まではかけれなかったが3トンのジャッキを買ったので サイドに馬かけた 下のコックを外して出します 今回はサーモスタットも交換します かえたい所のホース摘出しました まぁ!取りにくいとはありゃしねぇ 純正の82度開弁からストーリアx4の78度開弁の物に交換 無事に ...

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    2019年3月20日 12:19 こぺもんさん
  • クーラント(LLC)交換

    諸先輩方の整備手帳を参考にさせて頂きました。 写真撮り忘れましたがラジエータ裏のコックをひねり冷却水を抜きます。 いつの物が付いてるかわかりませんので交換しておきます。 新品の冷却水。 濃縮タイプなのでとりあえずペットボトルで水で薄めます。 色鮮やかできれいです。 抜き取った冷却水。 量は少ない ...

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    2019年3月17日 18:49 ヴェルヴェルジェリーさん
  • LLC交換 覚書6

    2018年 12月 2日 ~ 2019年 2月 16日 コペンさんリフレッシュ大作戦 ウォーターポンプ交換。 LLCも抜いてしまっているので、 空から充填です。 ◆クーラント補充 今回実施日 2019年 2月 10日 前回実施日 2018年 3月 24日 走行距離: 26558 + 5238 ...

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    2019年2月28日 21:07 神敬さん
  • LLC高温対策 結果報告です!

    ブースト圧アップ(max1.1bar)してLLC温が110℃まで上がった対策で、 ローテンプ78℃サーモスタットとスポーツタイプLLCとボンネット浮かしと○スポーツ風自作ラジエタークーリングパネルにした結果報告です! (ラジエターキャップは1.3barに交換済みです) LLCはこやつを入れまし ...

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    2019年2月11日 10:10 こう12さん
  • スポーツLLC交換とローテンプサーモスタットに変更

    ラジエター下のコック、サーモスタット部を外しました。 次にヒーターコア部のホースも外して 車をハウスジャッキで横、前後に傾けてLLCを抜き取りました 水でエンジン&ラジエター&ヒーターコア内を2回通水洗浄しました、その後車体をまた傾けたりスポイドで可能な限り水を抜いたつもりですが完全には抜けてない ...

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    2019年2月9日 22:46 こう12さん
  • スーパーLLCに交換

    以前から気になっていたクーラント交換を実施しました。前回車検(私の所に来る前)の記録簿が無く、見た感じ「まぁ交換してなさそうだな…」って感じでした。 綺麗に交換するコツは、エアコンパネルの温度レバーをHOT全開にし、エンジン裏のヒーターコアに繋がるホースを1本抜く事です。このホースがへばり付いてい ...

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    2018年9月11日 21:22 湾岸グッドナイトさん
  • クーラント交換

    酷暑が少し落ち着いた?ので、クーラントの交換です 思い起こせば2016年1月ウォーターポンプ、ファンベルト交換して以来ですので遅すぎた感があります 今回は、ココでも良い評価の通称「ミノル汁」BILLION ビリオン スーパーサーモLLC タイプSプラスにしてみます ジャッキアップしてウマ掛けて、 ...

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    2018年8月17日 15:35 inomanさん
  • スーパーロングクーラント継ぎ足し

    サブタンクみたら、後少ししか入ってないやんけー!!とりあえず、汚れを確認 大丈夫そうだ…って事で、継ぎ足しで2リットル全部メインタンク、サブタンクとエンジン内が冷えてから、施行しましたヽ(*´∀`)ノおかげで水温が無事安定しましたヽ(*´∀`)ノ

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    2018年8月10日 17:41 NEON☆煌さん

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