調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]
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スパークプラグ 締込トルク 備忘録
スパークプラグ締め込みトルク管理した 25 スパークプラグ NGK : イリジュウMax BKR7EIX-P M14mm
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2021年2月20日 19:23 こう12さん -
エンジン不始動対策
以前アップした、娘からのSOS「エンジンかからんねんけど」の調査を動画にしました。お暇な時に見てください!(^^)
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2020年11月6日 19:49 だだダディ(ことOK-es)さん -
ぶち込みエンジンコンディショナー2
【今回の作業はラチェット(10.9)とプラグレンチ(16)は必須です】 (トルク?外す時の硬さを覚えていよう) まずはイグニションコイル取り外しにあたり、障害となるパイプを退かします。 イグニションコイル一つだけ取った後ですが、ここまで取ってようやく3本まで取れる状態です。今回は4番目のイグ ...
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2016年6月27日 03:26 なちゅらるさんさん -
エンジンチェックランプ消灯⁈
前回の整備手帳以降、2〜300km毎に点灯しまくりました。何か策を講じねば… これまでの履歴を纏めると… ・年式は2011年12月登録 ・ECUは最終型のイオン電流失火検知式 ・中古で2015年3月に購入(21000km) ・購入時のプラグは、IFR6Y8(純正) ・このプラグは、現在生産されて ...
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2016年9月19日 18:11 こぺぐっちさん -
スパークプラグのチェック
最近どうも調子が悪いのでいろいろ調べてみようと思い、今日は1番簡単なところから。 プラグの焼けチェックです。 じゃまものを外し〜 ヘッドカバーパッキンからのオイル漏れがさすがにやばい領域突入してます。 4番プラグ。 レンチの茶色いのはエンジンオイルです(^_^;) ここまでたまっていた模様 ...
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2016年6月5日 18:19 びっくジョンさん -
6番プラグから7番プラグへ変更後の点検
ECU交換して6番で100kmほど走行して外すと予想通り写真の左側の様に白く焼け気味になっていたので7番に変更し500km走行して確認するため取り外しました(写真右側)結構引っ張り気味で運転してたが8番に上げる必要は無いようなので、このまま7番で行きます。
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2016年1月3日 17:14 Kaze_さん -
ECU交換に伴いプラグチェック
スポーツECUへ交換 ハイオクへ仕様変更と同時にプラグも 結果的に買う必要なかったです。 なので車検のときに交換します 作業まずはエンジンカバーはずし 数箇所のホースをはずして 作業スペースを確保します プッシュンもこういうときは 邪魔ですね コネクタはマイナスドライバーで 爪を押さえてカン ...
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2016年9月4日 17:47 じっくん♪さん -
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