ダイハツ コペン

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冷却系 - 整備手帳 - コペン [ L880K ]

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  • 自作ラジエタークーリングパネル

    クーリングパネルをちゃちゃっと自作してみました 先輩方の寸法を参考にし、且つ自分なりに修正してみたのがコレ 修正個所は赤塗部分です 私が今後皆さんの役に立てそうなのはCAD化なので簡易に図面化 材料は家にあった0.35㎜のガルバリウム鋼板の端切れの上に100均カーボンシートのあまりw 折り ...

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    2018年8月8日 20:51 cope海庵さん
  • ウォーターポンプ交換

    11万キロを超えて少し音が出だしたので、純正パーツより羽の数が多くてポンプの圧送力が良いとコペン乗りの方々が使ってるGMBのウォーターポンプを購入しました。 ベルトの交換履歴も分からなかったので、ベルトセットも購入。 でも外したベルトは硬化もヒビも無く、まだ新しそうでしたが、折角新品を購入したの ...

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    2016年12月10日 18:07 ヒキさん
  • 純正インタークーラー 低圧損加工!!

    今回は インタークーラーの入り口(下側)のみの加工です。 両方やっちゃうと 圧縮された空気が冷やされないまま エンジンに送られちゃうので 入り口だけにしてみました。 マイナスドライバーで爪を一個一個 おこしてあげると。。。 こんな感じに外れます。 中にはゴムのパッキンがはいっています。 意 ...

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    2014年8月12日 18:21 Red Leoさん
  • 自作ラジエタークーリングパネル

    ケン坊@SJです(・ω・)ノさんの写真を 勝手に拝借しました。 工作用紙を100均にて購入し ケン坊@SJです(・ω・)ノさんの 図面を元に書いたあと、 切り取って合わせまでしました。 型紙合わせで問題が無かったので ホームセンターで300×400(0.8㎜)の アルミ板を買って来て転 ...

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    2015年10月7日 21:17 たくちよさん
  • エアコン激変!ヒーターコントロールバルブ取付風景

    先にヒーターコントロールバルブの仕組みを説明します。 ※よろしければブログ「L880コペン 空調のお話。」も併せてご覧下さい。 バルブの中央には90度回転するバタフライが内蔵されており、通常時は図の通りです。 エンジンより熱せられた冷却水はバルブを通りヒーターコアへ流れます。コアで空気を温め温 ...

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    2023年10月10日 21:58 パパマルさん
  • 濃色車のエアコン強化♪

    もぉ~ うちのコペンさん 暑くて乗っとれんわ~~ 夏に黒コペン 内装も黒 死んじゃうだろ・・・ LA400Kのエアコン移植したいわ!! なんて嘆いても仕方ないのでやれることをやろう(^w^)b 今までは、走行風が逃げないように自作の同風板でエアコンコンデンサー&ラジエータに風を ...

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    2016年7月18日 22:49 弓人族さん
  • エアコン対策 その2

    ロードスターで皆さんがやってるヒーターコアのバイパスをつくりました。完全にエアコンがキンキンに冷えるようになりました。 水温計が102度になってもエアコンが効いています。✌️ かなり狭くてやり難いですが取付効果はかなりあります。 コペンl880kのエアコンが効かないのはバイパスで解消できますよ ヒ ...

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    2023年8月20日 21:32 サムライ204さん
  • ウォーターポンプ 参考資料

    ウォーターポンプは経年劣化の他に、ベルトのテンションのかけ過ぎや冷却水の交換サイクルが悪かったり、メカニカルシールへの異物噛み込み、オーバーヒート等で水漏れを起こします。 水漏れは多くはシャフトの根元、エンジンとの接合面、又は画像のポンプの側面に有る水抜き穴から漏れます。 現在では多くの車がタ ...

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    2016年12月11日 09:30 ヒキさん
  • サーモスタット交換

    暖かくなる前に、定番の、ストーリアX4用のサーモスタットに交換しました。開弁温度は78℃です(コペン用は82℃)。 ダイハツ品番: 90048-33085-000 同時にクーラントも交換しなければならないので、用意しました。 なんのこだわりもありません(汗)。オートバックスのVantageクーラン ...

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    2015年3月10日 10:56 mkokuさん

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