アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - エッセ
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アライメント調整とシフトノブカバー
水平な地面ではないので正確ではないが おそらく1〜1.5°? 車高変えたりキャンバー弄るとトーも調整しなくては… コレが面倒くさい。 ナットが固くて回らない時があるのでジャッキを利用 反対側はプラハンで緩んだ。 取り敢えずハンドル真ん中付近で直進出来るように右から合わせて行く。 コレがまた面倒くさ ...
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2023年10月22日 16:50 kens-akuさん -
トー、キャンバー調整
試走で某山へ遊びに行った結果全然だめだったのでアライメントを変えます キャンバーを1度から3度に 変更したらトーがめちゃくちゃインになったのでこちらも調整 大体ゼロに アライメントはイケヤフォーミュラのメープルA1ゲージでやってます 寝かせたおかげでフェンダーに納まったしフロントの入りが全然変わ ...
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2024年5月28日 00:02 Hope_Moonさん -
備忘録 センターずれ
真っ直ぐ走っているのに、ステアリングが少し左に .... 最近気になりだしたので、思い切って手を付ける事に! 先ず左を向いている状態でトーチェック! ① 1537-1548 = IN 11 L20/R58 トーインでチョイ左向き! ハンドル真っ直ぐでトーチェック&調整 ① 1544 ...
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2018年5月5日 22:54 はっせさん -
キャンバーボルト装着
ドッグファイト製のキャンバーボルトを買ってみました。微妙にフェンダーにタイヤが擦るのでちょっと傾けば良いかなぁと思い、1度付くこちらを選択。純正より大分細いのが分かりますが強度には自信があるようです。 こちらが装着後。奥にナックルを押し込んで装着するだけです。分かりにくいですがマジックで書いてある ...
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2018年7月1日 19:27 カズkunさん -
アライメント_2017
作業日 2017/07/01 ODO 74,327km ① 1588-1574=out14 L0 R0 ② L+1 R +2 ③ 1584-1588=in4 L12 R12 BS NEXTRY 165/65R13 オーリンズ ⇒ 純正ベース 車高変化 F: 305/300 ⇒ 322 ...
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2017年7月1日 21:33 はっせさん -
さっくりトー調整(72,251km)
キャンパー付けたらトーインになってしまったので、トー調整してみることに タイヤの前後で幅をざっくり測定して計算 片側1.6度 見た目より大した角度ではないんですね… タイロッドをアウト側に4回転回して、ほぼゼロにしてみました 片側0.3度 若干アウト気味に見えるような… 計算式が思 ...
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2024年4月29日 09:07 しゅう.さん -
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トー調整と車高バランス確認
前後バランスがマシになりました 車高は水平を基準にしたいので 見た目は考えてないためフェンダーの隙間のバランスは無視です そもそもチェーン巻くのを考慮されてるのでフロントのがフェンダー隙間が広いです 前側 1335mm 後側 1327mm 以前は5mmアウトでしたが外側が少々減ってるので8mmア ...
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2021年6月8日 21:46 taka-cさん
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