ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - エッセ
注目のワード
-
ローター&パッド交換 注)13インチに変わってます
サビサビ、パッソ用13インチローター&ブレーキたち ローターまで交換となると、純正12インチとはちょっと違って交換が少しだけ面倒です^^; パッド残量はこんな感じ、1年以上使ったのにまだ残ってる もうちょっと使えたなぁ〜 こいつは予備にしときます キャリパー外してローターを外すんですが、合体して動 ...
難易度
2020年5月9日 20:36 さとうたーしさん -
RSマッハスリットローター
マッハのローターです🎵 とくにスリット有りが欲しかった訳ではありませんがスリット無しが在庫欠品、納期1ヶ月くらい…と言われたので ちょっと高い~😵 と思いながらもスリット入りを購入しました❗ 箱はDIXCELなんだ…😲 入っていたのは ローター2枚 アルミのカラー?2枚 HKBのロングハ ...
難易度
2017年2月25日 23:00 マフ工場長さん -
ローターもインチアップ!
先輩諸氏の整備手帳を参考に エッセのブレーキキャリパー&ローターをインチアップしました。 ソリッドからベンチにグレードもアップ! ダイハツは1000ccも軽ターボも互換部品が多く安く入手できます。 重量は左右で約3.5㎏の増加になりました。 80250km
難易度
2020年6月20日 13:03 macocinさん -
DIXCEL SDtypeを取り付ける
ノーマルローター サビサビです。 キャリパーをボルト1本外してずらします。 ハマっているだけなので何もせずに外せます。 右 純正ローター 左 DIXCEL SDtypeローター 秘密道具のピストン万力♪ 装着! 逆回転で取り付けてくださいと取説にあったので。 そのほうが効きがいいらしい。 反 ...
難易度
2013年4月25日 18:16 ふうちゃん♪さん -
六年ぶりのローター交換
ローターのスリットが無くなりそう(T ^ T) てな事でローター交換 ついでにパットとシューも交換 今回は全てDIXCELで統一 キャリパーを外すとローターが外れるので ローター入れ替え いきなり終わってますがm(_ _)m この車のローターは外すのが簡単 ついでにパットも交換 リアのシューも交 ...
難易度
2017年3月25日 12:34 モンキーかずさん -
DIXCELブレーキローター交換、ナットツイスター使用
エッセを入手したときから気になっていたサビサビのブレーキローター これでもサビを落した方でローターの周囲に錆びの層がありハンマーで叩き落してこれです。 パッドを交換すると微振動が伝わるようになり、おそらく以前のパットより外側へあたるようになり周囲の錆びで微振動になっているのではないかと推測 15万 ...
難易度
2017年1月29日 15:57 モリ☆マッコリさん -
ローター、パッド交換等
ローター、パッドを交換しました。 音が出始めていましたので。 これは交換前の左です。 こちらは右。 物は半年前に準備していましたディクセルのセット物?です。 ローター外してパッドを入れ替えたところ。 スライドピンと穴は清掃後グリスアップしました。 当たり前ですが新品ローターはキレイです。 左、交換 ...
難易度
2023年4月9日 18:57 SERVOMOTORさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(愛知県)
60.4万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XSスペシャル(広島県)
49.9万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(山形県)
272.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!