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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ドライブシャフト交換

    「銀エッセ」⇔「黒イース」で部品スワップしてみました。 ESSEに現在付いている純正ドライブシャフトから、 強い発進・強い減速時に「クッ」って微かに聞こえるような? 13万km程使用した純正ドライブシャフトなので、 本格的な異音になる前に状態を見ておきたいと思いました。 保有しているL250 ...

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    2013年12月7日 01:07 ぽんてぎさん
  • ミッションケース磨き

    ただの自己満だけどなんかチューニングカーっぽく見えますよね(笑)ただ、無駄に腰がやられます´д` ; でももちろんノーマルではありませんよ? L175Sムーブのファイナル5.5ミッションです! GW後半にツレと頑張って載せ替えます(^.^) 因みにミッション単体での重さはオイル無しで27.7キロく ...

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    2018年4月30日 14:02 カズkunさん
  • 分割ブーツ グリス漏れ補修

    1度漏れたら接着剥がれたって事なので 普通に乗って少し飛ばしたらやっぱり出てる パークリで脱脂して瞬間接着剤塗ってみた どうなるか… いったんバンド緩め gateさんのアドバイス通りタイラップ挟んでみました 40㎞ほど峠道をドライブ 漏れは無いので少し安心

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    2022年5月25日 21:46 taka-cさん
  • コペン後期ミッション分解①

    コペンの後期ミッションを入手 524なのでスーパーLSD入りのはず クラッチ側が下向きで天地無用シール貼られてたのでMTオイルはほぼ流出していた とりあえずドレン外してオイル抜き 走行距離など使用履歴が分かりませんが かなり綺麗で一安心 クラッチ側分解 この後割ろうと仕掛けたが 寒いしばらし ...

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    2017年2月18日 16:53 taka-cさん
  • コペン後期ミッション分解②

    5速部のカバー外し ピンを打ち抜いて外した ロックボール取り忘れぬよう 5速ギア ナットのカシメを起こしインパクトでナット外し 32mmナット 写真前後するが ベアリングのクリップ開くとシャフトからコトっと落ちてクリップ外し ケースボルト抜いてプラハン連打し御開帳 そーいえば、ABSセンサから車 ...

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    2017年2月25日 19:04 taka-cさん
  • コペン後期ミッション分解③

    自宅に移動し続き 真ん中と右のシフトフォークのピンを5mmピンポンチで打ち抜き 知恵の輪状態でシフトフォークシャフト抜き 整列 ギア抜き取り S-LSD(たぶん)とファイナルギア 見た目オープンデフっぽいんですが… こっちの釜は共通なのでミッションNoシールも貼ってあるんでこちらを使用予定 こ ...

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    2017年2月26日 20:55 taka-cさん
  • ・・・ドライブシャフトって

    ここのところトラブル続きのドラシャです。 トラブル回避と強化策の検討のため、他車種流用やリビルト品などを試してきました。 今回、L275ミラ用を入手。グリスアップするため手持ちのアウタージョイントを全部比較してみて、いろいろと分かってきた点を書いてみたいと思います。 あくまでも私が勝手に思ったこ ...

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    2009年11月21日 23:22 紫エッセさん
  • クラッチワイヤー調整とバッテリーボックス補修

    2024.02.10 95,420km 事前準備1 調整ツマミにマーキング ! 事前準備2 ワイヤーを緩めるためにストッパーを外すので、その高さをメモる 。 うちのエッセは 28mm 事前準備3 軽量化+低重心化で横置きしたバッテリーは邪魔なので取り外す 。 問題発生⇒ゴムバンドフック破損 DA ...

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    2024年2月10日 19:40 はっせさん
  • ドライブシャフト抜け修正

    取り外しの際に破損させドライブシャフトを修復します。 画像の様にメタメタです。 何のためについているのかわからないリング?の形を整えます。 ドラシャを分解するにあたりバンドを外します。 ミラジーノの時と違い、爪で引掛けているバンドだったので外し易く再利用も楽です。 抜けてしまっている小さい方のバ ...

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    2017年4月1日 18:58 hoshi2007さん

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