オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
インプットシャフト組付点検
小屋からスペア? ガラクタ?のミッションを 引きづり出しました 部品取ります スリーブを スペアに移し変えました ベアリング圧乳♡ 基い 圧入 ギア点検 下から1速 バック 2速 刃面 結構きてます こんなもんなのだろうか?? 3速とシンクロ 3速は やはりビミョー シンクロは 三 ...
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2022年7月18日 14:35 gateさん -
インプットシャフト分解
動かないスリーブを外しましょうかね⤵︎ というか全バラですね ベアリング外し スキマが狭いので プーラーの爪が引っかかりません セパレーターでスキマ開けましょう 10mm弱スキマ開きました 辛うじて 手持ちのプーラーの内の一つが 爪引っかかりました😭 獲れたどーーー 順番と上下に気を ...
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2022年7月18日 10:09 gateさん -
3速から抜けないミッション
3速から抜けないミッション 原因は 予想通り 3速⇄4速のスリーブが動かない事でした なんか齧ってますね⤵︎ 取り敢えず 組立てましょう ベルハウジング側のケース シール面のガスケット落としとオイルストーンかけ 鋳物のブツブツ削り M6 M8ネジ 穴のタップ修正 灯油風呂に浸か ...
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2022年7月16日 20:45 gateさん -
ドラシャオーバーホール
HDKドラシャがそのうちモゲそうで 急遽メルカリでL150Sの右側ドラシャ入手 が…インナー側ブーツヒビ割れ酷く要交換 シャフト径で判断したんですが アウター&インナージョイントが L880K比で小さい だから皆コペンにするのか ちゅーか、L150Sのブーツは無い インナー比較 左:L150 ...
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2022年5月4日 16:28 taka-cさん -
エッセ マニュアルミッション組立9
仮組みして ボルトの回り止めしました バネのテンションかけて 完了 バックランプのセンサーとドリブンギヤ付けて コレ何だっけ? 内圧かかった時のエア抜きですね 付けました 完了!!! ファイナル5.5のセミクロスミッション+1wayLSD!! 駄菓子菓子!! サーキットではレギュレーシ ...
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2022年2月13日 17:47 gateさん -
エッセ マニュアルミッション組立8
フォークが下がって やっとピン穴が合いました 打ち込みました デカナット 2つ 締め付けてカシメ わかりづらいけど オイルを供給する棒を差し込みました(白いヤツ) シーリングして カバー嵌めました カバーはサンブラかけてサビ落として ミッチャクロン シルバー クリア塗装しました ...
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2022年2月13日 17:36 gateさん -
エッセ マニュアルミッション組立7
左側の3つの切り欠きに 小さな部品を付けて 上下バネで止めるのですが…. 右の輪っかを嵌めてから付ける事に気づくまで 7〜8回失敗 さらに内外の輪っかの矢印を合わせる事に気づくまで 7〜8回⤵︎⤵︎ もうバネはどっかに飛んでいくわ 小さな部品も飛んでいくわ 踏んだり蹴ったりです ...
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2022年2月13日 17:23 gateさん -
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エッセ マニュアルミッション組立6
ボルトを締め付けましょう 締め付けました 液ガスのはみ出し具合もなかなか良い感じです Cリングの嵌り まだ不完全ですね 一応 ナット付けて 持ち上げたら パチンと音しました おkです カウンター側の5速 向きはこうかな?? インプット側を組み付ける時 スリーブの部品が外れました💦 ...
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2022年2月13日 13:36 gateさん
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