オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - エッセ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
コペンのミッション分解2
釜外そうとせず Taka-cさんの整備手帳を参考にバラします 後ろ側外しました フォークみたいなヤツ ノックピンで止まってます 5φのピンポンチかな? 打ち抜きましょう♫ 最初ゴムハンでやったけど全くダメです 打撃の強いヤツでやったらOkでした 次は カシメになってる大ナットですね ...
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2021年11月23日 12:10 gateさん -
コペンのミッション分解1
レギュレーションでギア比の変更はダメなんで 峠お遊び用に セミクロスを一度味わってみようかな たぶんすぐ売っちゃいますけど😅 コペンのミッションにエッセの釜は付くのでしょうか? それだと一丁上がりなんですが🤔 誰か教えて下さい 取り敢えず 釜の中を外しましょう レリーズベアリン ...
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2021年11月23日 09:32 gateさん -
D-SPORT 1way式LSDオーバーホール
コペンセミクロスミッションを導入した際に入れたD-SPORTの機械式LSDも流石に距離を走ったのでオーバーホールへ。 まずはオーバーホールに必要なブツを仕入れます。 11月のエッセカップ翌日。 じつはジェームス安城(元バーデン)のD-SPORTフェアに潜入しとりました。 事情を話してD-SPORT ...
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2021年4月26日 00:28 S.F@AW11さん -
ハブベアリング交換(仮)
ハブべリング交換の「予行練習」をしてみました。 モノは2012/4月に側溝に落としてから、何となく異音のする ESSE純正ナックル(13万km使用)を生贄にしました。 解体順序としては ①ベアリングからハブを抜く ②固定用Eリングを外す ③ベアリングを抜く あとはベアリングを交換して組み戻しま ...
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2014年3月3日 00:29 ぽんてぎさん -
ミッションオーバーホール②
降ろしたミッションを掃除します、 特に可動部品にこびり付いている固形化したグリスは徹底的に。 この固着グリスか潤滑不足かベアリングの劣化か分かりませんが、今までは時々たまーにクラッチの踏力が重く感じることが有りました。 キレイにしたらレリーズベアリングを交換します、 左がエッセ純正、右がコペ ...
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2011年2月12日 23:48 ぽんてぎさん -
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ミッションオーバーホール①
10万kmメンテの最後はクラッチ交換です、 これが終われば安心してまた10万km走れそうです。 まずはDラーやショップ、3軒で作業工賃見積もりをしました、 最低5万~でDは56000円、3軒とも作業方法は「エンジン降ろし」でした。 貧乏性なので工賃が惜しくなりDIYで出来ないかと3週間脳内シュ ...
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2011年2月9日 23:25 ぽんてぎさん
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