足廻り - 整備手帳 - エッセ
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リア車高調取付け ③
1G状態を作ります (^o^)/ スタンドでアクスルを支えて、 ジャッキを降ろします (*^_^*) ショックの下側を17ミリのメガネと ラチェットで締めていきます (´∀`) 上側もラチェットで締めて いきます (^-^)/ ホイールを取付けます \(^-^)/ リア側に車高調入りました (๑> ...
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2019年3月8日 00:09 ヒロスSさん -
G6ジムカーナに向けてメンテナンス
G6ジムカーナに参戦するために主催ショップに行き ついでにミッションオイルを交換してもらいました。
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2019年8月25日 17:45 ミラ乗りタケチャンさん -
D-SPORT 1way式LSDオーバーホール
コペンセミクロスミッションを導入した際に入れたD-SPORTの機械式LSDも流石に距離を走ったのでオーバーホールへ。 まずはオーバーホールに必要なブツを仕入れます。 11月のエッセカップ翌日。 じつはジェームス安城(元バーデン)のD-SPORTフェアに潜入しとりました。 事情を話してD-SPORT ...
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2021年4月26日 00:28 S.F@AW11さん -
MTミッション取り外し その3
エンジンマウントに繋がっているブラケットとミッションの固定ボルトを外します。 こちらは下側。 矢印の3本のボルトを外します。 車体下に潜れば短めのエクステンションを使用すればいけます。 3本のボルトのうち、上のボルトだけ他の2本より短いボルトです。 これらのボルトを外し、マウントのボルトを外してあ ...
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2022年5月5日 23:54 にー丸さん -
ドライブシャフトオイルシール交換
特にオイル漏れしているわけではありませんでしたが、ミッションを降ろすのにドライブシャフトを外したため、オイルシールを交換する事にしました。 車載状態だと少々やりづらそうですが、ミッション単体だと楽に作業ができます。 まずは右側から交換します。 クランクシャフトオイルシールを交換する時にも使用しまし ...
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2023年5月7日 21:44 にー丸さん -
フロントスタビライザー取り付け その1
エッセには元々スタビライザーが付いていません。 ノーマルの足は柔らかい事もありコーナーリング時はロールが大きく、どんどん外側へ逃げていく印象です。 特にタイヤを変えてからはタイヤが勝ち過ぎて、全然タイヤの性能を使いきれていない印象でした。 ただエッセはスタビライザーが付けられる構造となっており、他 ...
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2020年8月10日 23:19 にー丸さん -
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フロントスタビライザー取り付け その2
メンバーを下げたため反対側へ通すことができました。 なおバーには傷が付かないよう養生テープを巻いてあります。 それではブラケットを取り付けます。 なおS2000のサービスマニュアルではスタビブッシュにはグリスを塗布するよう指示されていたため、エッセも同じようにしてみることにしました。 ブラケットの ...
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2020年8月10日 23:22 にー丸さん
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