調整・点検・清掃 - ペダル・パッド - 整備手帳 - エッセ
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クラッチのミートポイント調整
クラッチのミートポイントが手前過ぎるので、皆さんの整備手帳を参考に調整しました。 バッテリーの左側、緑の○の中にある黒いダイヤルを回して調整します。 クラッチワイヤーを赤矢印の方へ軽く引っ張りつつ、ダイヤルを回します。 (ワイヤーを引っ張らないと、ロックがかかっているようで回りません。) ミ ...
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2013年10月27日 13:40 ごるでばさん -
クラッチペダルがキコキコ!?
ここんとこ、クラッチ操作をする度にキコキコと妙な音がしてました。 これ、大昔に乗ってた初代オプティでもあって(妙なことでオプティ思い出した!)、ダイハツな駄目駄目な部分なのかなぁ?と思ってた次第。 でも、ノイズって気になり出すと辛抱堪らんということで、ネットで調べると先人のありがた〜い情報をゲット ...
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2019年2月10日 18:00 玄白の解体真車さん -
クラッチペダル位置調整
定番中の定番ですね。 純正位置だと遊びが多く、ペダル位置も高くて扱いにくいです。 (今更説明は不要だとは思いますがw) 純正のボルトを外します。 たしか14mmのメガネだった気がします。 クラッチを手で押し込むと、反発する力が変わるポイントがあります。 ここまでは遊びだと思ってください。 外 ...
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2011年1月16日 21:03 とよりんさん -
A&BペダルASSYメンテ
写真はアクセルペダルのカラー側の内径 ラップ。 理由はナイロン?カラーからテフロンカラーに変えたけど、レバーを動かすと支柱とカラーが同期してブラケットを擦るからでした。理想はカラーがブラケットに固定され、支柱だけ動いてくれたらいいのだが、正直時間が経つと、どうなるか分からないので🤔延命も兼ねてプ ...
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2023年3月19日 00:32 azuyan1さん -
クラッチペダル遊び調整
購入当初からクラッチペダルの遊びが多いのが気になってたので調整しました。 ペダル根本付近のこのボルトを交換します。 元のやつより長いボルトに交換。 いい感じになりました(^^)/
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2018年11月27日 01:51 ちょこみちさん -
アクセルペダルの調整
エッセが納車されてから一番初めに困ったのがペダルの高さでした。 ブレーキはまあ良し…。クラッチは…遊びが多くミートが手前すぎ。アクセルペダルは奥過ぎました。 特にアクセルが致命的で、ヒール&トゥーがどう頑張ってもできませんでした(´・ω・`) というわけで調整。 ホームセンターでこんなゴム板 ...
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2010年12月7日 18:12 あると(=ω=.)さん -
クラッチペダル遊び調整
皆さんの整備手帳を参考に、クラッチペダルの遊びを調整しました。 クラッチペダル付け根にある、画像○部のボルトを上から外して、ワッシャーを加えて下から締めました。
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2013年10月27日 13:45 ごるでばさん -
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