取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - エッセ
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クランクプーリー交換
RSマッハさんのアルミ製クランクプーリーを購入したので交換しました。 車屋さんに専用工具借りたのでインパクトなしでしたが手こずらずにとれました。ジャッキアップしてカバーを外すとアクセスできます。勿論ウマはかってます。 オルタネータ固定ボルトを緩め、調整ボルトを緩めるとベルトが外せます。 特にアクセ ...
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2021年3月7日 18:07 ずーなーさん -
ヘッドガスケット交換
先月の12ヶ月点検時、エンジンのブロックとヘッドの間から僅かなオイル滲みが見つかり、保証で対策品のヘッドガスケットへの交換となりました。 保証延長で、登録から10年迄の車両が対象となっており自分のエッセはギリギリ対象内でした。 作業時に脱着が必要だった箇所のガスケットも交換されています。
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2020年6月15日 13:25 ちょこみちさん -
エンジンマウント交換
運転席側のエンジンマウントがへたってきたので交換しました。バンパーとライトを外すと簡単です。 下側からボルト入れるタイプなのでジャッキアップしてまず下からのボルトを外しました。オイルパンにジャッキを掛けてエンジンが下がらないようにします。 新旧の比較です。他車種の物ですがポン付け出来ます。古いのは ...
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2021年11月13日 13:39 ずーなーさん -
オイルパンからのオイル漏れ修理
先日のディーラー車検時にオイルパンからのオイル漏れを指摘されたが、ディーラーの長期連休前日という事で詳しく点検する為の作業予約が出来ず、とりあえずオイルを拭き取って様子見することに・・・ 数日後にリフトアップしてみると、やはりオイルパンからオイルが漏れている。 直さないとな~と思っていたところ丁度 ...
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2021年6月15日 22:18 ちょこみちさん -
ヘッドカバーにナット追加
いらないヘッドカバーから外したのを取り付けます。 寸法は先端8.0mm、1段目8.35mm、2段目8.7mmです。 ヘッドカバー側は8mmドリル刃で軽くさらいました。 ナットにボルトを入れ締めこむと1段目が食い込んでいくので、1段目で2段目用に座繰り、外してエアーブローして、再度締め込み、止まった ...
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2020年6月10日 21:37 ずーなーさん -
オイルキャッチタンク取付①
本当は運的席側に付けたかったのですが、やはりパワステポンプが邪魔でスペースが見つからず、不本意ながらここにつけました。 バッテリー固定バーとヘッドランプのアースのボルトを使いアルミ板でステーを作りました。 角度を付けたかったので3箇所曲げたので意外に時間がかかってしまいました。
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2020年11月22日 17:34 ずーなーさん -
中期エッセABSなし エンジンマウント左右交換
中期エッセ用の右側エンジンマウントは 12305-B2181 中期エッセ用の左側エンジンマウントは 12306-B2041 右側は色んな人達のを参考に、バンパー、ヘッドライトを外してエンジンマウントをヘッドライトのところから抜いて取り外します ジャッキはオイルパンのところにかけました エンジンマ ...
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2024年4月10日 16:01 たにそめさん -
O2センサーエキマニ側、エキパイ側交換
燃費の悪化に伴い交換です。 排気音もでかくなり、アフターファイヤーもパンパン🙄 加速も悪くなり、4年前位に交換したが、オイル食いエンジンやったのと、ぶん回しによる劣化ですかな~🤔 交換後、アフターファイヤーもほぼ無くなり、加速も良くなりました❗️ エキパイ側着弾もカプラー違いでアウト~😂 本 ...
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2021年1月23日 15:28 バンオヤジさん -
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