取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - エッセ
-
自作 約φ43 BIGスロットルバルブ加工 PARTⅡ
PARTⅠでは失敗したので再度弁を取外し、ハンマーで叩いて経を大きくして再度削り込みをしましたがやはり隙間が出来てしまい、自分の腕ではこの精度は無理と判断(多少は良くはなりましたが…) あまりオススメは出来ませんが、その隙間をシリコンで塞ぐ事にしてみました。 シリコンの硬化が完了し、そのまま弁を ...
難易度
2016年4月24日 15:33 あべちゃん@わーくちゅさん -
タービンブローによりターボ交換
エンジン本体はオーバーホールしてから載せ換えたもののタービンはまだ使えてたのでそのまま使ってましたが、約4万キロでアウト❗️ オイル管理が悪いエンジンだったのでもった方ですね~ 1か月前よりうなり音が出てましたが、インペラがハウジングに擦れる音が出たのでさすがに交換です バンパーとインテークを外 ...
難易度
2019年7月19日 13:25 ぐんせいぱわーどさん -
自作 約φ43 BIGスロットルバルブ加工 PARTⅠ
まいど、あべちゃん@愛知です。 以前、YouTubeでミラL275S「BIGスロットルバルブ加工」https://youtu.be/Jffjy6ViEjU を見て自分でも出来るのでは?と勝手に思い、某オクでベース(ミラL275)を購入(エッセで買うより安いので) 因みに購入価格は1500円+送料1 ...
難易度
2016年4月24日 15:33 あべちゃん@わーくちゅさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ エッセ 660 カスタム(福岡県)
58.0万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S スペシャルパッケージ(福岡県)
330.8万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FZ 4WD(北海道)
143.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ 4WD(千葉県)
69.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!