取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エッセ
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イグニッション電圧昇圧キット (^_^)v
待合せは、こちら (^.^) 台風あけでしたが、なんとか 雨は止んでよかった〜 (๑>◡<๑) 取り付け時は、こんな感じで 作業して頂きました ( ´ ▽ ` ) この小さなボックスの中に 昇圧回路が入ってます (^-^)/ 開けると電圧調整可能 *\(^o^)/* 純正のイグニッション電圧 ( ...
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2019年9月1日 21:03 ヒロスSさん -
点火プラグ交換 その1
前々からアイドル時のエンジンの振動が大きいかなって感じていました。 このエッセを中古で買った時の走行距離はおよそ41,000km。 もしかすると新車時から1回もプラグ交換していない可能性もあるため交換してみることにしました。 作業を始める前にバッテリーのターミナルを外しておきます。 安全のためとか ...
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2020年7月26日 12:11 にー丸さん -
イリジウムプラグとダイレクトイグニッション交換
まずはダイレクトイグニッションのハーネスコネクターを外し ダイレクトイグニッションとイリジウムプラグを外します NGKのプレミアムRXの7番を付けます。 NGKのイリジウムMAXが付いてました メーカーの説明その1 その2 ダイレクトイグニッションを替えて取り付けしてエンジンかけて不具合が無いか確 ...
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2019年7月21日 20:15 ミラ乗りタケチャンさん -
点火プラグ交換 その2
プラグを交換するには普通のディープソケットでもできない事はないですが、プラグ用のソケットの方がマグネットが付いていて楽ちんです。 自分はS2000で何度も交換しているためプラグ用のソケットを使用しています。 あとちょっと長めのエクステンションがないとプラグまで届きません。 外した点火プラグ。 見た ...
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2020年7月26日 12:15 にー丸さん -
「エンジンぶるぶる絶不調」事件…からのプラグ交換
いやはや、参った参った… 出勤時、 ある交差点を左折して立ち上がり、 2→3速に入れてアクセル踏んだら、 クルマがガクンガクン。 エンジンはぶるぶる。 マフラーからはポンポン。 なんだ?なんだ? ガクブルで走り続けたら、 エンジンチェックランプが点滅。 ダメだこりゃってことで、上司にTE ...
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2019年7月13日 22:21 ieyasu★さん -
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イグニッションコイル交換
まず、バッテリのマイナス端子を外す。(念のため こないだ交換したのがエンジン警告灯点いたりしてたのでリセットのつもり) そして古い(と言っても新しいですけど)を外す準備する。 新しい箱を開ける 新しいのを箱から取り出す。シールを貼っているところが揃ってないのを確認 3個とも付け替えてボルト締めてコ ...
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2022年12月7日 09:47 TENPUHさん
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