取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エッセ
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プラグ交換
アイドリングも低速もとてもイマイチだったので先ずはプラグ交換で様子見をしようとNGKのRXをチョイスしました。 元についていたプラグはRでした。 交換完了して近所を試走しましたが、明らかアイドリング安定と低速のフケも快適に なりました。 効果抜群でした^_^ 因みにですがコレって何のオイルでしょう ...
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2023年3月11日 12:23 xxojiyaxx8008さん -
イグニッションコイル交換
まず、バッテリのマイナス端子を外す。(念のため こないだ交換したのがエンジン警告灯点いたりしてたのでリセットのつもり) そして古い(と言っても新しいですけど)を外す準備する。 新しい箱を開ける 新しいのを箱から取り出す。シールを貼っているところが揃ってないのを確認 3個とも付け替えてボルト締めてコ ...
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2022年12月7日 09:47 TENPUHさん -
エンジン元気になる‼️
デンソーイリジウムパワー‼️ 仕事終わってちゃっちゃっと交換。 余ってたプラグだそう⁉️(笑) サーキットでエンジンカチ回す方は、15000キロ〜20000キロで交換した方が無難。 137313キロにて交換。
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2020年3月20日 17:50 バンオヤジさん -
スパークプラグ交換(3回目)
最近1度だけやけに掛かりが悪いと思ったら 約6万キロも使っていた。 メーカー推奨は5万キロ。 前回は7番、今回は6番。 エンジンルームに向かって左端のダイレクトイグニッションにオイルが付着していた。 ガスケットからの滲みだろうか。 どちらにせよ早めに気付いて良かった。また頃合いを見て修理依頼しよう ...
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2020年2月25日 13:46 ちゅん太さん -
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