点火系 - 整備手帳 - エッセ
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イグニッションコイル交換
135000キロで交換 10ミリソケットあれば交換可能です。 交換後、明らかにエンジンの揺れが軽減したのを感じました。
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2022年10月15日 18:58 とし 53143さん -
ガタガタいうの直して
以前にアイドリングでガタガタいうから直してと言われたました。確かにアイドリングが異様に低く、エンジンがガクガクブルブルいってました。 とりあえず、スロットルバルブとISCVを洗浄して様子を見てもらいました。 やっぱりガクガクブルブルいうから直してと言われたので、次の段階に進みます。 プラグとダイレ ...
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2024年2月23日 16:35 Kintarouさん -
ノーマル後期イグニッションからのぉ~
三回目の新品。 ハイスパークイグニッションコイル 後期のイグニッションコイルも良いのですが。 これで、長く使いたいです(^.^) 交換完了。 EFIのヒューズを抜いて数分後に再挿入(笑) ここにロゴが有るだけで弄ってる感じが格好いい。 確かに、低トルクはもりもりだけど…………
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2021年2月20日 15:24 まさぴー802235さん -
白いプラグ状態から一週間後、プラグ確認
プラグの焼けが醜かった(白く燃え尽きていた(笑))状態からの新品プラグに交換及びノーマルイグニッションコイルに変更して、燃調弄らずに我慢がまんの一週間でした。 なんか、レスポンスが重い、加速が鈍いとちょっとイライラ(笑)の一週間でした。 イグニッションコイルは、19500-B2050で、後期型の熱 ...
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2022年3月19日 08:48 まさぴー802235さん -
BRSKプラグ搭載しました。
これに替えました。 マルチスパークを目指し。 花火を遮る棒は有りません。 視界良好(笑) 上がBRSKレーシングプラグ 下はNGK.premiumRX 大体花火がうち上がる場所は同じです。 14㎜のレンチ。 プラグ用でマグネット付いてます。 アストロで800円位。 品番。 セット完了。 走って ...
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2021年2月13日 17:07 まさぴー802235さん -
くすぶる?、かぶり?その2
配線を簡易空燃比計のみにしたら、直ってる。 通常の数値になりました。 負圧計(バキューム計?)もブルブル震え無し。 アイドリングも安定。 エンジンをふかしても正常な動きをしています。 要は、ミニコンプロで燃調をいじり、なおかつACSで調整をしたのが原因なようです。 このように表示を変えてみました ...
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2021年4月29日 21:08 まさぴー802235さん -
プラグ交換
エッセたそのプラグ交換 NGK LKR6ARX-P ソケットは KTC 9.5sq. ディープソケット 16mm(六角) B3L-16 エンジンのかかりが良くなったヾ(´▽`*)ゝ 走行距離 105400km
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2015年5月28日 14:13 タケ@RX7_ESSEさん -
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