整備手帳 - エッセ
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2022年3月1日 PROSTAFFさん
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ハブベアリング交換(仮)
ハブべリング交換の「予行練習」をしてみました。 モノは2012/4月に側溝に落としてから、何となく異音のする ESSE純正ナックル(13万km使用)を生贄にしました。 解体順序としては ①ベアリングからハブを抜く ②固定用Eリングを外す ③ベアリングを抜く あとはベアリングを交換して組み戻しま ...
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2014年3月3日 00:29 ぽんてぎさん -
ステアリング交換
今日は先日入手したオプションMOMOステにに交換です。 まずは、純正のホーンパッドを外します。 ココのネジを左右とも緩めます。トルクスレンチが必要です。 抜き取るまで回す必要はありません。ホーンパッドがずれたらそこまでで良いです。 両方外れると、こんな風にポロッと外れます。 次にホーンとエアバッグ ...
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2011年9月22日 14:47 campagnoloさん -
スピーカー交換+移設①
フロントにこれを入れて、純正を後ろに持っていきます。 チキンが食べたくなるような名前、ケンウッドKFC-RS161。お安いですが小さい車には十分かと。 フロントはネジ4か所で内張り外して、付け替えるだけ。超簡単。 取付けネジも元のを使っちゃいました。両サイド出来上がりまで10分かかりません。 これ ...
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2014年4月6日 13:54 ししふうさん -
DI1次電圧昇圧化 ...
2018.08.06 みんカラエッセオーナーの整備手帳を参考に青色カプラの白線をカット! 2極カプラーで割込み回路化 画像は短絡カプラでノーマル戻し 半自作DC-DCコンバータ接続配線をさくっと作り仮接続 キーONで 16.0Vを確認 電圧計は普段は外しておくつもり ... DC-DC本体は、 ...
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2018年8月6日 18:05 はっせさん -
ステアリング高さ調整
チルト機能が付いてないエッセのステアリング。なのに高めの設定… でも高さ調節ができない訳ではないみたい 。 他の人の整備手帳を参考にやってみます。 まずは最初の状態。 カバー上に指1本ギリギリ入るくらい。 まずはコラムカバーを外しますよ。 ビス3本で止まってます。 下に1本。 ステア裏に2本。 ...
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2013年8月19日 19:23 お す も とさん -
TRD トヨタ汎用ドアスタビライザーをダイハツ エッセに流用してみた③
本体を取り付けます( ´ ▽ ` )ノ 真ん中の黒いプレートを指でスライドしてトルクスネジを挿入しT40トルクスネジをトルクレンチで指定の数値で取り付けて完了♪♪ スライドさせながらの取り付けだから押さえる人がいたほうが良いかも★ ゆいたんは一応助手として取り付けの時に押さえたりしていましたε ...
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2014年8月15日 22:37 ゆいたんさん -
ソニカ用 スタビライザー 取り付け
ソニカ用のスタビライザー取り寄せました。 必要部品個数を写真にまとめておきましたので 今後取り寄せされる方は、プリントアウトして ダイハツ取り扱い業者へ持っていって下さい。 (請求書まだなので値段わかりません) 上がフロントスタビ、 下がリアスタビです。 写真撮影後すぐに黄色に塗り Dスポーツ「も ...
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2007年11月4日 20:47 ひよこエッセさん -
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フォグランプ取り付け①
うちのエッセはグレードがDなのでフォグランプなんて付いてません ヘッドライトをLEDにしたら明るいけど雨の日見にくいのでカスタム同様、フォグをつけることに オクでフォグ本体を調達 KOITO 114-51753 エッセのフォグで探すと全然見つかりませんがダイハツ純正の部品番号で探すとけっこうあり ...
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2017年10月23日 16:27 きむき@NA8Cさん
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