ダイハツ エッセ

ユーザー評価: 4.5

ダイハツ

エッセ

エッセの車買取相場を調べる

とても危険な車 - エッセ

 
イイね!  
UR

とても危険な車

UR [質問者] 2007/05/07 01:48

エッセは安全基準はコンパクトカーと同等へたな車より
上です。これはあくまでデーターです。
欧州である試験が行なわれました。日本の軽の安全基準は甘いワーゲンとの正面衝突実験、100km実験、・・・・
結論 小さい車はどうしても限界があります、
コンパクト車もミドル車にかなわないです。ある狭い範囲の実験ではクリアしても、実際は違います。
メーカーの安全基準は参考の一つでしょう

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • kan3 コメントID:894896 2007/05/07 01:48

    物理の法則には逆らえません。
    しょうがないです。

    メルセデスのCクラスが日本の安全テストで性能が悪いのは、50や60km/hでの安全テストで無く、100km/h以上での事故の事を考えるからです。

    限られたリソースですからテストに合せた造り方、地域に合せたテスト設定で当然です。

    用途に合わせた車選びをするのは必然でしょう。
    毎日高速道で通勤する人が、軽自動車を選ぶのは賢いとは思えません。

    三菱重工90式戦車にでも乗らない限りトラックにぶつけられたらメルセデスでもボルボでも危ないです。

    今の軽自動車は、衝突安全テストの開始前と比べたら、
    相当ましになった事は事実です。

    現在の軽自動車の多くは、「ちょい乗り」が主目的で有る事に間違いは無いでしょう。

    HONDAの新Zとかはかなり考えられた安全性と思いましたが、市場には受け入れられませんでした。
    安全性を考えると経済性の壁にぶち当たるからです。
    今1番安全な軽自動車はジムニーかパジェロミニでしょう。
    次がテリオスキッズかな?。

  • コメントID:894895 2006/10/17 11:01

    別に軽に安全性なんて求めてないからどうでもいいよ

  • コメントID:894894 2006/10/15 12:33

    以前、これと似たような書き込みがあったような気がする・・・

  • コメントID:894893 2006/10/11 22:22

    ソースは?

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)