ダイハツ エッセカスタム

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

エッセカスタム

エッセカスタムの車買取相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - エッセカスタム

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

    難易度

    • コメント 0
    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • シフト系ブッシュとクイックシフト交換

    リフレッシュ計画の1つシフト付近ブッシュ交換と合わせてシフトレバーの交換します!パーツ達その① 今回のリフレッシュで使うパーツ達②です。 まず車両から外したノーマルシフトレバーです。上側のロットは再使用します。下側の赤い矢印を削らないといけないのと組んだ状態で残しておきたかったのでそのままにします ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 0
    2022年4月24日 01:44 235からの235さん
  • ギアの入りが悪い件について

    症状が出始めたのは昨年末寒くなったあたりから。 信号待ちなどの停車時に1速が入りにくくなりました。 当初、1速に入らない場合は2速にあてれば(入れずに入口にあてるだけ)すんなり入っていましたが、ここ最近は全くダメで。 唯一入るのは「4速に入れてから1速」のパターンのみになっていました。 あ、 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2019年3月1日 14:26 a2c.hさん
  • ドライブシャフトブーツ交換1

    交換時走行距離:95,096㎞  ドライブシャフト周りにグリスが飛び散っていたため交換。  簡単に交換できてドライブシャフトを抜く必要がない、との評価が多かったため、 「Speasyの分割式ドライブシャフトブーツ」に決定。 ※最初は大変な作業になると想像していましたが、どれだけゆっくりやって ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年3月17日 14:25 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん
  • ゼロスポーツ のミッションオイルに交換

    専用工具をホームセンターにて製作 ホースの先をエンジンルームからミッションのオイル給油口に差し込んで上から流し込むだけ オイルはスバル車用のギヤオイル。 ミッションの入りがすこぶるいいらしいとの事で入れてみました。 あっというまの作業だったので作業中の写真はないです。 入った量は約2リットルでした ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2019年3月23日 17:41 うまのすけさん
  • クラッチ交換

    購入当初から悩まされていた、停車時に1速が入りにくい件。 クラッチワイヤーの調整やグリスアップなど、いろいろやってみたものの改善できませんでした。 症状は悪化するばかりだったため、とうとうクラッチ交換に手を付けることに。 先輩方の情報をあさりまくり、交換するクラッチはEXEDYのクラッチ 3点 キ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2020年9月12日 14:06 a2c.hさん
  • ハブベアリングの交換

    作業に夢中になって写真が撮れてないという。 前輪はプレス機でベアリングを抜いて新しいのを打ち込み。 リア側はハブASSYを交換。 14万キロ弱でベアリングにガタがでて交換しました。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2017年1月18日 16:14 うまのすけさん
  • リフレッシュ計画フロント足廻り編

    I号機から取付てたスタビリンクと左右のドライブシャフトの内側のゴムからグリスが漏れはじめてましたのでリフレッシュ交換します。スタビリンクを取り外した部品を見たら何故かブッシュを挟んでいる皿が変形ブッシュもひび割れしていたのでこちらも交換します! 今回は前から気になっていたウレタン製のブッシュとアル ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年5月5日 23:19 235からの235さん
  • ドライブシャフト交換 1/6

    交換時走行距離102,625㎞ HDK(姫路第一鋼業)ドライブシャフト (2005年11月~2009年1月:DS-DA-03) ※ロックナット付属 【注意】 ドライブシャフトを抜く際に柄の長めのバールが必要不可欠です。 アストロプロダクツ製4本入りバールの一番長い60㎝のを使ってやっとのこと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2021年5月23日 11:36 ATおやじラパン改めおやじエ ...さん
  • またクラッチ交換

    昨年3月に3万km走行でクラッチディスクのダンパースプリングが破損して交換したクラッチ、丸1年16,000kmで同様の破損。 いったい何が起きているんだ? ダンパースプリングの周囲が破損してスプリングが飛び出してる。他の2箇所もスプリングに傷がある。前回はE社製の3点キットを使っていた。 今回用意 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年4月8日 18:54 おぬまさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,45~ ...

    車種:トヨタ プロボックス , トヨタ サクシード , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)