車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ハイゼットカーゴ
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
リフトアップスペーサー製作
カインズホームの8mmのまな板切り出して作りました。 そのまま取り付けようとしましたが、ボルトの長さが足らずに元に戻しました。 _:(´ཀ`」 ∠): とりあえずロングボルト注文しました。
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2022年2月14日 15:07 TAMオヤジさん -
ストラット延長ボルト取付
ピッチが同じとの情報があったのでエブリィ用を買ってみて、とりあえずナットがつくか確認しました。 ナットはついたのでとりあえず付けてみようと思います。 外して手術台に寝かせましたw これはJB23で造ったトランクの嵩上げですねw ジャッキアップ時も思ってましたが、伸び側の余裕はほとんどありませんでし ...
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2022年1月3日 13:04 TAMオヤジさん -
ほぼポン付け・ストラットベアリング二枚重ねでFショックの遊び調整
ダウンサス入れたけど、もう少しフロントの車高上げたい&凹みに入ると微妙にゴトゴト音が。。。 ノーマルショックのローダウンスプリングに少しプレロードかけれないかな~と考えて、思いついた作業になります。 注バンプストッパーカバーは他車種流用してます。 普通の形の写真 ストラットベアリングとアッパーマウ ...
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2021年3月15日 20:51 すーぱーそいさん -
F・Rコイルスプリング交換
車両がクルーズターボ4WDなので エスペリア スーパーアップサス(ESD-2944)クルーズターボ4WD用です。 屋外での作業で雨が降りそうだったので 作業中の画像はありません。 作業中のポイントだけ書いてみます。 フロント側の交換ですが、 ジャッキアップして車体に馬をかけます。タイヤを10cm ...
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2020年9月7日 18:15 たいくんのパパさん -
ショック延長ブラケット消音化
取り付け部分にガタがありカタカタとうるさかったので、ショック延長ブラケットの車体取り付け部分にゴムワッシャーを取り付けました。 ガタがなくなり騒音はなくなりました。
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2020年1月9日 13:48 いとてつさん -
リアショック延長ブラケット
今回取り付ける物はこちら ジムニー用のリアショック延長ブラケットです。 ショックを50mm延長できます。 これでノーマルショックのストローク不足を補います。 車両をフロアジャッキでジャッキアップし タイヤを外します。 車両のリアタイヤ前辺りに馬をかけて、リアショックを外します。 テンパータイヤは ...
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2020年1月7日 11:38 いとてつさん -
BLITZ車高調取り付け 2
車高調取り付け前。 純正車高。 車高調取り付け前。 フロント。 車高調取り付け前。 リヤー 車高調取り付け後。 メーカー推奨車高。 車高調取り付け後。 フロント。 車高調取り付け後。 リヤー。 車高調取り付け後、フロント10㎜ダウン+ミラジーノ純正14インチホイール装着。 BLITZ ダンパーZ ...
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2019年12月25日 22:23 まこさま@さん -
BLITZ車高調取り付け 1
オークション終了後半月待って納品されました。 開封。 確認。 フロント。 装着前 フロント。 装着後。 リヤー。 装着前。 リヤー。 装着後。
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2019年12月25日 21:57 まこさま@さん -
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