ダイハツ ハイゼットカーゴ

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過給器系 - 整備手帳 - ハイゼットカーゴ

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • ベンチレーションホース交換

    KFターボの宿命ベンチレーションホース劣化で交換しました。 7月に登り坂で踏み込むとシュー~~? パワーが抜ける感じに、 安定のベンチレーションホース裂け モノタロウでポチ インテーク下に有るココのクリップを外し交換しました。 サイドブレーキ下をずらして エンジンが冷めた状態で、、しないとこの時期 ...

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    2025年8月6日 18:19 D4ぐっさんさん
  • タービン交換

    職場に出勤途中にパワー不足とアクセル開度に合わせて唸る音、そしてマフラーからエンジンオイルが吹き出すトラブルが発生😰 アイドリング中は1発死んでる感じではないので、タービンブローしたのかも?って思い、この車両を購入した中古車屋に修理の依頼。 中古車屋の診断結果はタービンブロー。 出費を抑 ...

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    2023年12月27日 22:28 take☆86♂さん
  • 全米が震撼した!?金魚バルブチューン

    言わずと知れた金魚バルブ ブクブクのアワの量を調節・分岐するパーツです 何故これをやったか? 野暮なことは聞かないで下さい 結果から言うとコスパ最高!!!! って事かな? 以前からやりたかったんですが、 ウォーターポンプが逝かれたり、仕事が忙しかったり・・・ で、先日ベルハンマーLIGHTを添加 ...

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    2021年12月3日 23:40 FALCONさん
  • HKS EVC5 フィルター交換

    最近、過給圧が上がりすぎる。 EVCの過給圧で130を超えることもある。 もちろん燃料カットが入るのでエンジンによろしくない。 朝イチのエンジンが温まっていないときだけなので、温まるまでアクセル操作に気をつけてだましだまし運用してきました。 症状をググってみると、ステッピングモーターに繋がる配管の ...

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    2021年2月6日 16:16 いとてつさん
  • ブーストアップをキャブジェットでお手軽に。

    前回までに取り付けしたエアチャンバーですが、アクチュエーターの音はしなくなったものの、ブースト圧が少し下がる為、元のブースト圧に戻そうかと0.1~0.2kほどブーストアップさせます。 純正チャンバーです。 ホースの一部は原付のキャブのジェットがさしてあります。 KF-DETのタントやコペンのターボ ...

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    2020年10月12日 20:02 すーぱーそいさん
  • ターボ交換

    カーゴさんも16万キロ突破しました。 最近フルブースト時に聞こえる金属音が気になり主治医に相談したところ、『ベンチレーションホースの亀裂で異音発生もある』とのことで、確認しましたが、異常なし。 ほぼタービンであろうとのこと。 まあ、小さいエンジンで1トンくらいの車体引っ張るんだから、とーぜん過給機 ...

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    2020年1月25日 11:01 yh_2818さん
  • インテークパイプ交換

    少し前から、アクセルを踏み込んでも過吸が上がらずパワーが出ません。 ふて寝するしかありません。 行きつけのモータースで見てもらったところ、インタークーラーからスロットルの間のパイプに・・・ 裂け目がありました。 新品のパイプに交換してパワーが戻りました。 しかしながら燃費がすごく悪化した気がします ...

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    2019年7月9日 19:53 いとてつさん
  • アクチュエーターにスプリング

    ホームセンターで材料購入 取り付け前 取り付けようと思ったら、クリップの取り付け位置を手前にしないと、アクチュエーターのパイプの所のカバーに当たるので、距離が稼げなかった、ほとんどテンション掛からないので、 もう少し短いバネかステー作ってあげないと駄目だな。 出直してきます。

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    2019年5月31日 08:11 そっくさん
  • お下がりのマジックタンク

    コンテからの移植です。 こんな感じから・・・ 取り付け説明書どおりで。

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    2019年5月20日 09:31 hmrymさん

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