エンジン廻り - 整備手帳 - MAX
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異音部品交換(パワーステアリングホースクランプ)
ホースクランプ 付いてた物とは少し形状が変更されている様で、異音対策で変更されているのかも。 価格は 290円+消費税です。 古い方(上)が凝った作りになっています。 クランプ補強のクリップと根元が別部品になっていて、回転する様になってます。 左が古い方ですが、長方形の取り付け穴に対して取り付 ...
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2014年11月30日 09:19 ヒキさん -
エンジンマウント交換
アイドリング時のガタガタがずっと気になってたので作業しました。 まずはエンジン中央から。 いきなりですが取外した図。 14mmのボルトが3点。 支点が12mm。 ボルトがナメてなかったら簡単な作業でしたが、下部奥の14mmの1本がなぜか真丸になってたのでパイレンで無理矢理取りました。 右側が新品。 ...
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2020年4月19日 18:17 ヤスシさん -
~ファンベルト交換~Part2
ベルトを袋から取り出してクランクプーリー~ウォーターポンプ~オルタネーター間に嵌めていきます。ベルトの山の掛け違いに注意します。間違いがなければ付属していたSSTと10ミリのスパナか首振りレンチでSSTのボルトを締めてベルトのテンションを張っていきます。ベルトのテンションはオルタネーター~クランク ...
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2010年2月14日 21:42 MAX-Lさん -
[MAX] 中古ボンネットダンパー取付
アリストの中古というか使えなくなったボンネットダンパーをステー使って取り付けてみました。 閉じたときにヒンジ側が少しうくのはナイショで。 助手席側 運転席側
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2011年5月22日 19:02 gs3Vさん -
オイルキャッチタンク取り付け
ネイキッドで高速道路白煙事件をおこした経験からMAXにもオイルキャッチタンクを取り付けました。中を確認すると見事に空っぽでした。 エンジンルームに仮置きして設置場所を決めます。JBはICの下の方にうまい具合にステーがあったのでここにつけることにしました。 ヘッドからの配管は片方はエルボを使い納まり ...
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2015年7月3日 21:08 ゼロおやじさん -
~ファンベルト交換~Part1
前回の車検で指摘されていたファンベルトの亀裂。今年6月に車検があるので技術料削減のため?交換することに。 これはパワーステアリングポンプ~ウォーターポンプ間。 エアコン・コンプレッサー部。 一番厄介なのがオルタネーターです。パワーステアリングポンプの下側に12㍉のボルトがあります。鏡を使わないと位 ...
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2010年2月14日 21:19 MAX-Lさん -
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132,859km-ベルト3種交換
ベルトの鳴きが酷くなってきたので思い切って交換してみました(´・ω・`) まずはジャッキアップして運転席側フロントタイヤを外すが吉。 んで、この黒いカバーを外します。 P/Sポンプ、A/Cコンプレッサー、オルタネーターの順にベルトを外します。 テンショナーのボルト(頭12mm)を緩めれば簡単に外れ ...
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2013年3月10日 09:43 イソボンさん
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