取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ミゼットII
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トランスミッション交換
回転がかなり上がって2速になり、 2速になったらすぐ3速という状態でした。 ヤフオクでミゼット2のATミッション を探すも見つからず そっくり形状のアトレーS220Gの ミッションを購入。 しかしよく調べると4速だとわかり 不安になりましたが取付 知識ほぼゼロではじめての大がかりな 作業で、ミッシ ...
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2023年4月12日 22:49 ukoji_さん -
フロント ハブベアリング交換
最初に乗った時に、スピードが上がってくると室内に『ゴー!』と低い音が響きます。 最初はタイヤの音かな?と思いましたがどうも音が大きすぎます。 となると、まず疑うべきはハブベアリングかな~とおもい部品を注文。 久しぶりの作業で戸惑いながらも何とかばらせました。 アウターレース? はプレスがなくても叩 ...
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2022年8月5日 07:30 yakkunnhaookamiさん -
クスコLSD取り付け
まずはドラムをバラしていきます。 そしてシャフトわ抜きます。がなかなか抜けなかったです。 そこでスライディングハンマーを使用しました。 オープンデフとLSDです。 アトレーのデフキャリアを準備していたのですが、まさかの速度でなくなるギア比だったので使わずに処分です。結局ミゼット純正のファイナルを使 ...
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2022年1月24日 19:10 usk 938さん -
後付け車速センサーからのフルード漏れ対策
ミゼットⅡには車速センサーというものはありませんので、 このデンソウの後付け車速センサーなるものを取り付けます…byナビ装着(*^^)v 取付は、スピードメーターケーブルに割り込ませてパルスを拾います。 しばらくして確認すると、 割り込ませた車速センサーの上下取付部からフルードが漏れてきてたΣ(゚ ...
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2021年11月3日 21:27 viviviさん -
シフトレバー周りのオーバーホール。その③
こっちは、シフトレバー。 ブッシュを割らない様に取り出す。 プレートは上下があると、ブッシュと「合わせ位置」がある。 ボールジョイントやブッシュをきれいにして・・・ プレートの向きを確認。 グリスぬりぬり。 ブッシュにもぬりぬり。 ブッシュとプレートも合わせておく。 シフトボックスに戻す。 ...
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2021年4月29日 10:16 golfsburgさん -
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シフトレバー周りのオーバーホール。その②
さて、シフトボックス横のセレクトレバー用のボルトを緩める。 シフトレバーのジョイントプレートのボルトを取り外す。 この後、工程①のボルトを抜き取るとレバー一式が取り外せる。 セレクトレバーから、シフトレバーを引き抜く。 シフトレバー。 左から、シャフト・セレクトレバー・シフトボックス。 シフト ...
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2021年4月29日 10:06 golfsburgさん
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