サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
-
サス取替え&ナビ取り付け
エンジンのパワーにあわせてサスペンションを変えました。 フロント コペン用ストラットAssy ストラット自体短いので車高が下がります。 L950S用フロントスタビ 外形で2mmぐらい太いか? リヤ L950Sコイルスプリング 一巻きカット ノーマルより0.7mm太い これでもけつ上がりか? 更 ...
難易度
2014年5月6日 20:47 it's cool!さん -
mirakunリアサス交換
mirakun4年くらい前からカヤバのSRスペシャルをつけていたが乗り心地が悪いとのことでノーマルに戻していました やっぱ(*^^)vSRスペシャルに戻すことにしました。 上下の取り付けナットはずして (^^) SRスペシャル取り付けて終了(^^) 左右交換して\(^O^)/
難易度
2018年1月13日 17:21 mitakunさん -
326パワー チャクバネ ID63 120mm 10キロ
ID63 120mm 10キロ ・ レオンのバネはID62、120mm、5キロ チャクバネ、ID63、120mm、10キロ ショートバネの62Φって探すと中々ないんですね(^^;) 以前使ってた車高調はスイフトの60Φの内側を少し削って使ってましたが今回は加工も面倒なので326パワーのチ ...
難易度
2012年8月9日 22:02 Car-Surpriseさん -
☆ダウンサスカット☆
以前に2巻半カットしていたダウンサスをショートショック化に伴い更に1巻カット合計3巻半カットしました。 画像では、半巻き分しかありませんがこの後更に半巻きカットしてます。 切った部分は、赤塗料でヌリヌリでかんせ~い! 後、半巻き切っとけば良かったぁ~(泣) でも7Jルーホイじゃこれ以上いけばフェ ...
難易度
2013年3月27日 15:39 ヌメローウノさん -
OVER TECH リアスプリング
リアの沈みがひどくて、バネレートを上げてホイール干渉を回避したいのでスプリングを替えました 元の純正のバネカットのものと比較 いつかアジャスターも付けたいので内径を測っときます。 93mm バネカットもできるのでとりあえず、そのままで 装着後 これで、硬くなってホイールの干渉回避できる様になった
難易度
2016年2月27日 01:08 L7メンバーズさん -
リサイクルなんデス!(リヤスタビライザー自作)
写真で上にのっかてるもの→コペン用リヤスタビ 下にあるもの→L700S標準のフロントスタビ 以前MAX用に取り替えてあるのでいらなくなったものです。 かなり形状が似てますね。 そんなわけでもうわかちゃいましたよね? ご覧のとおり10分後にはカットしていました。 直径が約二倍になるんですけど、 ...
難易度
2015年2月27日 19:26 it's cool!さん -
レオン スーパーウルトラマックス車高調取り付け①
久々の新品購入です。 出荷時状態 バネ上からブラケット下までで約300mm アッパー上部からの全長でも約320mm 取説による安全範囲内でアブソーバーをブラケットに7センチ程入れた状態です。 車高を上げることは無いのでまだまだ下げ幅に余力がある、素晴らしいですね。 ただ・・・ バネレート ...
難易度
2012年6月4日 00:13 Car-Surpriseさん -
ちょっと下げました♪♪♪
前回のフォトギャラリーの時より、車高を下げました。 前も後ろも1センチぐらい下がってると思います。 走りながら前側のフレームに地面がよく当たりますww この車高でフロントがMCワゴンRの純正ショックでほぼノーサス(すでにバンプタッチ)。 リアがノーマルアクスルで自作ウレタンバンプラバー2セ ...
難易度
2010年8月7日 12:11 Daigo@D'Artさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(新潟県)
144.5万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム X ハイパー SAII 4WD(北海道)
95.2万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(滋賀県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!