ダイハツ ミラ

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ミラL700/710系

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]

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  • サスペンションクロスメンバーのリジット化計画

    サスペンションクロスメンバーのリジット化は以前もやったのですが、工作精度のあまさで全然ダメでした。 なんかいい方法がないかずっと考えていたのですが、解決方法は見つからず定期的に4本のボルトの増し締めを繰り返していました。 増し締めしたばっかりは、ステアリングの切れはいいしサスがしっかり効いてい ...

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    2016年1月22日 18:10 it's cool!さん
  • ☆加工アクスル脱着☆

    フィールダ―鉄チンホイールへ交換に伴い、加工アクスルを外し純正アクスルへと戻します。 まぁ~加工アクスルもキャンバー可変式なので外さなくても良いと言えば良いんですが(汗) 車検も近いので・・・ 作業行程ですが、ロングハブボルト打ち変え リア編 1~4工程まで一緒の作業となりますので割愛させて頂き ...

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    2014年11月17日 15:19 ヌメローウノさん
  • ☆リアショック交換 MCワゴンR用 KYB New SR SPECIAL☆    

    ショートストローク化とサスの遊びを無くす為にMC系のKYBショックへ交換します。 リアですので、簡単に交換出来ちゃいます(^o^)丿 使用する工具はメガネレンチの17mm2本・ジャッキ3基以上です。 ウマがあればもっと良いかも知れません。 僕の場合、新たにサスカットしますのでグラインダーも使い ...

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    2013年3月27日 15:12 ヌメローウノさん
  • ☆フロントダウンサス カット☆

    フロントの落ち具合が気に入らなかったのでサスをカットします。 先ずショック一式の取り外しをして行いましょう。 画像の緑○のナットを先に軽く緩めておくと後々の作業が楽です。 エアーインパクト等の工具をお持ちの方は、緩めておく必要は、無いかと思います。 次に赤○のナット2本を軽く緩めます。 そして ...

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    2014年2月21日 11:50 ヌメローウノさん
  • ハイゼットのノーマルリアショックを取り付けるためのカラーの作り方

    ブログで紹介したハイゼット(S201P)のノーマルショックを取り付けるためのカラーの作り方を紹介します。 まずは、ナットを20個用意します。 車に取り付くのは16個で残りは別のところで使います。 それと建築用のZボルト、M12な長さが25ミリです。 まずはM12のナットに12ミリのキリを通し ...

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    2012年7月7日 10:01 S.TAKUMAさん
  • アクスル交換 その①

    アクスル交換をしますレンチ 完全シロート作業なので、 もし参考にされる方は 自己責任でお願いしますね冷や汗 まずはショックを外して、 バネを取り外しますグッド(上向き矢印) 私のミラ君はデフ下マフラーなんで、 マフラーも外しますグッド(上向き矢印) んで、アクスルに固定されている ホース類の固定部分を外して フリーにします無料 ブレ ...

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    2010年12月21日 23:34 YSよしおさん
  • アクスル交換 その②

    アクスルが落ちてきそうだったので、 フロアジャッキでささえます。 2本あると、そんなに大変ではなかったです指でOK フロア1本はアトレー乗りの友人から借りました車(RV) Hさん ありがとう~ 感謝感謝うれしい顔 ちなみに友人アトレー号はブローオフさせちゃって パシュパシュ言わしてます~目がハート  腹下から聞こえるプシュ ...

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    2010年12月22日 00:20 YSよしおさん
  • エンジンメンバー(上げ加工)

    メンバー4隅のブッシュがはまる部分をカットしていきます。 単純計算で約2センチ程は上がるはず(^^ゞ フロント側は2枚板、切断してから気付いたのですが渕部分は残したほうが後々の作業が楽になります。 ホントは200vの溶接機がベストですが身近にある道具で切断で空いた穴埋めをします。 大きい材料があれ ...

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    2012年3月21日 22:55 Car-Surpriseさん
  • 定番ショートストローク(^-^)

    フロントショックは定番ショートストロークのMCワゴンRを使っています。スプリングはエスペリアを2巻きほどカットしてます(笑)  リヤは今のところショックはノーマル。スプリングはヴィッツRSのフロント用純正を車高を調整するためにカットして使っています。異音もなく調子いいです。いずれリヤショックもス ...

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    2013年1月21日 19:58 チップ700さん

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