取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - ミラ [ L700/710系 ]
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EF-SEからJC-DETへ載せ替え(3)
エンジン乗っけます、前作JCミラからメンバーごと降ろしたので今回は多少楽です。 台車に乗っけてエンジンルームに持ってきます。 エンジンルーム内に入れてしまえばそのまま上げるだけです、私はハンガーとジャッキで取り付けました、 エンジンくっついたら配管、配線ですがAT車を使った場合画像のバッテリとオル ...
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2016年7月30日 23:58 KGY(仮)さん -
EF-SEからJC-DETへ載せ替え(2)
燃料配管の次はタンクです、取り外しはリアサスビームが結構邪魔です、外した方が楽かも。 燃料ポンプとタンクは前回作ったJCミラの物をそのまま移植。 ちなみにポンプはJCエンジンとJBエンジン共に同じ品番です。 今回のミラはATなのでMT化の必要作業クラッチワイヤーの取り付け。 AT車は画像の様に穴 ...
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2016年7月29日 22:14 KGY(仮)さん -
EF-DET載せ替え【準備編⑨】(ウォーターパイプ清掃+クラセン確認)
ウォーターパイプ(内部)が汚いので キレイにします! 落としたネジを拾う磁石付きの棒と パイプブラシ、タイラップで 掃除道具を作ります。 話それますが、 タイラップ考えた人にノーベル賞あげてもいいんじゃ?と思っているのは私だけ?? 軽く擦って、すすいだだけで こんなになっちゃいました。 ちなみに ...
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2013年9月21日 22:42 前之介さん -
カムカバーガスケット交換
EF-SEエンジンの持病であるカムカバーからのオイル漏れを改善する為、ガスケットを交換します。 まずエアクリーナーを取り外します。 ある程度汚れを落としてからカムカバーを取り外します。 写真撮り忘れました(汗) カバーを掃除して新しいガスケットを取り付けます。 ヘッド周辺を掃除します。 後は逆の手 ...
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2013年2月23日 16:34 てつにーさん -
EF-DET載せ替え【準備編⑩】(ムーベにエジソンブチ込み+始動確認)
例のブツをブチ込みます!! 車体の両サイドをジャッキで支え、メンバーのツラまで下げます。 その後、メンバーの位置を微調整し、位置がでたら4ヶ所のボルトで車体と合体! その後、ATFの入れ忘れに気付きメンド臭い方法で入れるハメに… (。>д<) 一応、ターボなんでエンジンオイルはマーク2さん専用1 ...
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2013年9月22日 06:34 前之介さん -
オイルキャッチタンク取り付け
以前車検整備のときにエアクリーナーを点検したところ、まぁ汚いのは仕方ないですがエアクリーナーボックスに大量にエンジンオイルが溜まっていました笑 16万キロも走っているのでエンジン内部もだいぶ摩耗しているのでしょう。ブローバイガスが上がってきちゃうんですかね笑 このままではいくらエアクリ変えてもオイ ...
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2019年10月27日 11:52 t-sugimuraさん -
タイミングベルト・ウォーターポンプ交換
10万キロ走ったのでタイミングベルト交換。 ついでにウォーターポンプも交換。 某秘密基地でやって頂きました。
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2019年5月15日 22:32 まつやんぐさん -
タペットカバーパッキン、エンジンオイル交換
買った時から気になっていた、タペットカバーからのオイル漏れですが、パッキンがAmazonで安くで売っていたので交換しました。外したパッキンはプラスチックのようにカチカチでした。私のミラはシングルカムのEF-SEだったからか、交換は簡単でした。 参考品番 三和パッキング工業 ダイハツ VC014 ...
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2016年1月30日 15:47 EK23さん -
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