ダイハツ ミラ

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取付・交換 - コンピュータ - 整備手帳 - ミラ [ TR-XXアバンツァート ]

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  • 社外フルコンECU(LINKECU G4+ AtomⅡ)導入(2/3)

     一般にフルコン導入の際に苦労すると言われるのが、トリガの設定だ。 点火タイミングや噴射タイミングを決めるために、各シリンダのピストンの位置と工程の状態をECUが把握しなければならない。 そのために用いられるのがクランク角センサーやカム角センサだが、クルマによってセンサから出てくる信号の波形は異な ...

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    2021年2月28日 00:05 Tamsonさん
  • 社外フルコンECU(LINKECU G4+ AtomⅡ)導入(1/3)

    ①車室内 フルコンECU、LINKECU G4+ atomⅡを組み込んだ。 結論からいえば、最低限始動のために必要なものは、ECUと、JB-DETのコイルのみ。 エンジンについてなにか吸入空気量にまつわる変更を施した場合は、本来は主に燃料噴射量をその変更に合わせてベストな状態になるよう調整する ...

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    2020年11月19日 00:46 Tamsonさん
  • コンピューターをパルスポーツのECUに取替

    以前より手元にあったパルスポーツのECUですが、ミラの吸排気一式が変更完了しましたので、現在の仕様をパルスポーツさんに送り書き換えしてもらいました。 コンピューターはグローブボックスの上に取り付けてあります。 コネクタとネジを外してECUを取り外し。 ノーマルコンピューターとパルスポーツのコンピュ ...

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    2019年11月23日 22:56 ゆーぱぱさん
  • A'PEXi SUPER-AFC(5ツマミ)取り付け

     212ccインジェクタを運用するために、A'PEXiのSUPER-AFCを導入した。 圧力センサーの信号線に割り込み、回転数別に圧力信号を補正してECUに”勘違い”をさせて燃料噴射量を増量ないしは減量させるデバイスである。 この手のデバイスはおおむね”JB-DET対応”のものが多く、JB-JLユ ...

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    2015年6月7日 23:00 Tamsonさん
  • パワステコンピュータの基板交換

    パワステが死んで重ステになってたので対策しました。 L500系の中古パワステCPUはどうせ全部不良だと思うので、下記の中古を取り寄せて、中の基板を丸ごと交換しました 年式: H9年式 型式: L602S  エンジン: JBJL  上記より取り外したCPUです。 作業は簡単でしたが、取り付け上部 ...

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    2015年5月25日 02:49 ちゅう助さん
  • HKSリミッターカット

    友人のカプチーノに対抗する為の最終手段として、リミッターを外します まず、グローブボックスを外します。これはすぐに外れます。 次にグローブボックスを開けて、上を見るとECUがあります。そこからカプラを外します。*バッテリーのマイナスは外しておきましょう。 あとは車速センサーに配線を割り込ませて、電 ...

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    2015年3月25日 10:47 unknown_WRXさん
  • パワステコンピュータとりあえず交換

    タービン不調とほぼ同時期にパワステがL500系持病のパワステが効かなくなる症状が出始めました。発症は走行中に助手席足元から「カチッ」と音がした以降です。キーを回しなおすと復旧しますが煩わしいです。 原因の大半はこのパワステコンピュータの故障のようです(グローブボックス裏にあります)。 L512に ...

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    2014年10月23日 22:58 hoshi2007さん
  • ECUについて教えて下さい!!

    すみません!ミラTR-XX L502Sに乗ってる方、その他ECUに詳しい方に急ぎで質問したい事があり、ここに書き込みさせて頂きました!! L502SのMTに乗ってるのですが、ふとコンピューターの形式を見ると… AT用でした!!!!! 今、コンピューターを購入するかブーストコントローラーを ...

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    2014年8月28日 18:07 L502S ミラさん
  • CPU交換。

    CPUが何処に付いているのか最初わからず、ちょっと試行錯誤してしまいましたが作業開始。 まず、4本のボルトを外し、グローブボックスを取ります。 グローブボックスを外すと丁度上にCPUがあります。 P/S・CPUと間違えないように。 4本のボルトを外せばCPU本体が外れます。 CPUのコネクタ ...

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    2013年2月11日 17:50 '遮那,さん

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