- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- ミラ
- クルマレビュー
クルマレビュー - ミラ
-
その他
-
その他
-
たりあん.
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(MT_0.66) (1996年) -
- レビュー日:2007年10月17日
おすすめ度: 3
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:4
- 満足している点
-
バブルの頃に造られた軽スポーツ車。旧規格なので今の新規格の軽自動車よりも100kg以上軽く速いです!燃費も3気筒EF-RLエンジンのためかマフラー交換前では踏んでも20km/l前後でした(マフラー交換後は17km/l程度)。
内装も同年代の軽自動車と比べると綺麗で10年以上前に造られたという古臭さを感じさせません。
あと、ダイハツ車なのでダイチャレに参加できます! - 不満な点
- アバRのほうがブレーキが良いこと、LSDが入っていること、ボディーが強化されていること、JB-JLエンジンの方が耐久性があること。でもアバRやっぱりワークスに勝つには辛いみたいです。
- 総評
- 燃費も良く、パワーもありストレス無く走れる車です。学生や一人暮らしの方にはもってこいの車です。現在このような軽自動車でスポーツハッチバックタイプ車がほとんど無いのが残念なところです。
-
その他
-
その他
-
あぐにゃ@キャンバスおぢさん
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(MT_0.66) (1994年) -
- レビュー日:2007年3月15日
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:4
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
-
エンジンの元気よさとホワイトメーターかな?
3000rpmから一気にブーストがかかるフィーリングが好き嫌い分かれるかも。
時代が時代だけにクラッチがちょっと硬めになってます。
まぁ、それくらいが一番扱いやすいかも(^^;) - 不満な点
-
旧規格だけに狭いっすヽ(;´Д`)ノ
あと、アクセルとブレーキのペダルの間隔が狭すぎる故、ブレーキング時に一緒に踏んでしまいそうになります。゚(゚´Д`゚)゚。
アシは、ヴィヴィオと比べてしまうと、やはり曲がりませんね(^^;)
エアコン効かないのは・・・
まぁ、軽だからねorz - 総評
-
キビキビ走るし、それなりに良いクルマだと思います。
でも、何かが足りない・・・
うーん、なんだろう?
とりあえずは、壊れにくいし、経済的なクルマだと思いますよー。
-
その他
-
もちけろ
-
ダイハツ / ミラ
TR-XXアバンツァート(MT_0.66) (1993年) -
- レビュー日:2007年2月1日
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:5
- 満足している点
-
年式のわりに燃費も最近の軽に負けないくらい良く結構早い。
外装、内装も個人的には好きなデザイン。 - 不満な点
-
L200SターボモデルなのにDOHCでなくSOHCなのが残念。
L500系からはDOHCモデルもあるがデザインがいまひとつ好きになれない。
内装ではチルトステアリング機構がない事。 - 総評
-
最近では流行らない形だが車両重量、燃費、パワーなどを考えると最近の軽自動車より早いと思う。
小さいから取り回しが良い。
オイル、冷却水を定期的に交換していれば結構長持ちする車です。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミラ 660 X スペシャル(兵庫県)
68.2万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z E-Four 4WD(愛知県)
1080.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GTスペックB 4WD(北海道)
210.0万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 ライダー ブラックライン(大阪府)
308.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)