アライメント調整 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - ミライース [ LA300/310系 ]
-
ステアリングセンター取り
納車時から、このくらいずれてました(3°位?) すぐに直してもらえば良かったんですが、 サスを交換したりで今更なので、DIYで調整。 ジャッキアップやタイヤの着脱は長男にやってもらいました。 (あまり嫌がらず黙々と←良い傾向) タイロッドのロックナットを緩め 1/3回転させる (左はタイロッドが長 ...
難易度
2016年5月8日 18:54 宗一郎86さん -
ストラット交換後のアライメン トー調整
しばらくほったらかしでしたが、 ステアリングも僅かに曲がってますし、 調整したいと思います。 ステアリングは直進状態で、左に2度程傾いてます。 タイヤ後ろ側測定 158.7cm タイヤ前側測定 158.9cm よって、2mmトーアウト。 ステアリングの曲がりを考慮し、 今回は、右輪のみ ...
難易度
2019年5月19日 09:45 宗一郎86さん -
アライメント測定&調整
車高が決まったところで、 アライメント(トー)調整します。 写真のように、至極単純な方法です。 一応、純正サスでのデータを取ってあります。 フロント イン 1mm (基準値±0mm) リヤ イン 4mm (基準値イン4mm) ※基準値(サービスデータ)はネットを漁ったら有りました ...
難易度
2015年7月20日 10:07 宗一郎86さん -
内股矯正(トー調整)
写真は使いまわし。 86は3年に一度しかやらないのに、イースは年がら年中トー調整してますね。 先日、キャンバーボルトを導入したので、要調整となりました。 測定結果は11mm!のトーイン。 随分とずれました。ハンドルの感触も変です。センターも若干狂いました。 タイロッドを回してトーアウト方向 ...
難易度
2018年5月21日 20:44 宗一郎86さん -
アライメント測定備忘録
サスペンションを交換したため、測定しておきました。 ト―イン方向に2mm でした。 ストラットサスでは、ブラケットの寸法誤差により、アライメントが変化します。 ステアリングセンターのズレは無し。 基準値は±0なので、後日調整します。
難易度
2018年4月1日 16:07 宗一郎86さん -
アライメント調整 1
毎度のフジイアライメントサービスさんにて。 安モノ軽でE/G非力だから、せめてキッチリ真っ直ぐ走って、そこそこ曲がれる車にしてやらんとね。殆ど毎日乗るわけだし。 って事で、アライメントはしっかりと。 テインの車高調が馴染んだところで入庫デス。 車安いのに調整の注文多くてごめんなさい(笑)。 ア ...
難易度
2017年10月27日 23:30 Rezaxさん -
4輪アライメント調整
納車時より気にしていながら結局のところ放置していたステアリングセンターずれをミライースメインカー降格を機に直そうと思いまして近所のタイヤショップにて以前から興味のあったアライメント調整をお願いしました。 調整前後データ比較 調整前の状態は画像だけで見ると凄いことになっていますが大げさに ...
難易度
2017年10月8日 18:55 モウえもんさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ ミライース 660 L SAIII(愛知県)
79.8万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD Lパッケージ ディーゼルターボ(奈良県)
199.9万円(税込)
-
ダイハツ コペン エクスプレイ 660(茨城県)
171.6万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(群馬県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!