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    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジンルームもキレイに☆彡

    天気も良いし、久しぶりにエンジンルームの奥の方もキレイにしてみました♪ ついでに、オイルキャッチタンクのホースも新しくしましたよ! 今回はちょっとブルー系です(^-^)v ま、歯ブラシとかを使っただけで、クリーナーとかは使ってないけど…σ(^_^;)

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    2020年4月16日 15:15 80blueさん
  • タペット調整への道~完

    ハイども✋ さて、ダラダラとやってまいりましたタペット調整ですが、本日シムが届きましたのでいよいよ締めの作業に入ります👍 届いたシムはマイクロメーターで漏れなく測定し、間違いが無い事を確認します! 測ってみると1000分の1mm単位での誤差はあるものの、間違いないようです。 さて、再びタ ...

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    2020年4月9日 21:21 M-Ginoさん
  • タペット調整への道~其の三

    どーもでーす✋ 雨により中止となったシム測定。 何とか復旧して動かせる様になったので良かった😅 シム測定できなかったのは残念ですが、あのまま続けてもシムは外せなかったと思います。 実は雨振るまえにちょっとやってみたら、手持ち工具では無理だと分かったからです。 上の資料にあるように、交換に ...

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    2020年4月6日 09:09 M-Ginoさん
  • タペット調整への道~其の二

    はいども✋ いよいよタペットクリアランスの測定となります🎵 資料によるとご覧のようにシムとカムのクリアランスは IN側  0.18mm誤差±0.05 EX側  0.25mm誤差±0.05 となります。 測定にあたっては、測りたい箇所のカム山を上に向ける必要があります。 その為には… ...

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    2020年4月5日 23:44 M-Ginoさん
  • タペット調整への道~其の一

    ど〜も〜✋ 自粛自粛って世の中で、1人で車弄りが1番安全な娯楽と思える今日この頃です🎵 と言う訳で、タペット調整します。 原因は2月に行われたL650全国オフ。 オフ会と言うと、派手な弄りが何かと話題になるものですが、L650も古い個体は15年以上経過した御老体に。 で、やはりメンテナ ...

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    2020年4月5日 22:45 M-Ginoさん
  • 禁断の…再び😱

    ハイどーも。 自粛モードの中、昨日はエンジン圧縮を量ったりしてましたが、本日も暇なので燃焼室カーボン除去を行いました。 だいぶ前に燃焼室にエンジンコンディショナーを直接注入するという荒業をやりましたが、それから早4年‼️ 圧縮も規定値以上という事で、いよいよ頃合いかと思い再施工しました🎵 ...

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    2020年4月1日 14:32 M-Ginoさん
  • エンジンコンディショナー

    呉工業 エンジンコンディショナー とりあえずDIYにてやってみる 効果は気分のモノだろう....

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    2020年3月23日 07:57 @Shinsukeさん
  • エンジンルーム清掃

    車は買ってきたばかりですが、エンジンルームがルームが汚かったので、久々にフォーミングエンジンクリーナーを買って来ました。 まるで納屋から見つかったデイトナ並みのエンジンルーム スプレーするだけ!で泡泡せんたいに! さくっと乾拭きで前よりは綺麗になりました。

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    2020年3月21日 10:07 ロリンザ男爵3世さん
  • アイドリング不調 → OCVフィルタの詰まり&OCV固着

    自分のジーノは前オーナーのオイル管理が悪く、以前ヘッドカバーを開けた時にエンジン内のスラッジが気になっていたので、オイル交換と一緒にWAKO'Sのeクリーンプラスを投入。 しかし暫く走るとアイドリング不調に。1000回転以下になりストールしかけると思えば3000回転まで上がったり、インマニ圧が変 ...

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    2019年12月22日 01:45 てんすちゃんさん

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