ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.23

ダイハツ

ミラジーノ

ミラジーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラジーノ

  • マイカー
    ダイハツ ミラジーノ
    • くんくる

    • ダイハツ / ミラジーノ
      L(AT_0.66) (2005年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2019/01/17
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      油圧パワステなので、気持ちの良い操舵フィーリングです。過去所有のムーブラテRSターボ(EPS)に比べ、とくに中立付近のフリクションの少なさ、路面からの手ごたえ感に優れています。

      乗り心地

      ダイハツ純正サスの中から、試行錯誤の上、自分好みのサスセッチングを実施し、フラット感・乗り心地に満足できる仕様に仕上げています。
      素のままでも決して悪くないですが・・・
      ロールは未だ大きいですが、乗り心地優先です。

      燃費

      ターボ化で悪化はあると思いますが、長距離で16Km/L前後ですので、不満はないです。

      積載性

      大人4人でも狭さは感じません。トランクは流石に狭いですが、2人乗りで使う限り不足はありません。

      故障経験

      先日、オイルにじみの為に、ヘッドカバーガスケットとオイルフルターブラケットのガスケットを交換しました。それ以外は故障らしい不具合はなしです。

      満足している点

      ソニカのフロントサス+スタビとコペンのリヤスタビの組み合わせで、ややロールは大きいがご機嫌なフラット感と乗り心地
      EF-DETに換装し、坂道もへっちゃら

      不満な点

      2000rpm前後のエンジン音(ヒュンヒュン)が高く耳障り
      ソニカのサスで随分良くはなったが、高速時の安定感がまだ不足

      総評

      素の状態でないので、参考にならないと思いますが、自分好みに弄れる素地はもってます。
      このデザインがいいと思う人は、長く付き合える車だと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • 当麻改

    • ダイハツ / ミラジーノ
      ミニライトスペシャルターボ (2001年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2019/01/13
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      取り回しは軽規格のFFモデルとしてごく標準的な範囲。扱いやすく見切りも良い。
      動力性能も、過給機付きなので普段使いにストレスは感じない。
      足回りだけは生産から年数が経っているのでリフレッシュ前提で考えた方が良いと思う。
      自分は車高調に入れ替えたので不満無し。

      乗り心地

      足回りを車高調にしてしまったのでノーマルについてはコメント不可能。
      現時点では柔らかめの設定にしているのでフワフワせずゴツゴツもせず、街乗りも遠出も快適な乗り心地。

      燃費

      街乗り15km/L程度、長距離20~23km/L。
      アクセルハッピー野郎なので参考程度に…。

      積載性

      貨物車買え。


      ……冗談です。

      一応、シートベルトはALR付ELR式なのでチャイルドシートも問題なく取り付け可能。
      ISOFIXは非対応。

      リアシートを倒せば子供用自転車はギリギリだけれど積める。
      その代わり、人が乗るのが大変になる(笑)

      故障経験

      なし。
      本当になし。

      パワーウインドウスイッチだけ予防整備で購入時に交換済み。

      満足している点

      自主規制いっぱいの出力&ターボの高トルクをMTで好きに使える。楽し過ぎ。
      重要な点はその速度レンジが低いところでこれを楽しめる事。
      でもエンジンが苦しむことなく簡単に速度リミッターがかかるところまで到達するのでそこは要注意(いろんな意味で)。

      不満な点

      後期型のみに設定のプロテインレザーシート。
      特にこのミニライトスペシャル用の黒色は運転時要注意。
      見た目は良いが表面が滑りやすい。
      ノーマルグレード用の茶色はセンター部が何故か別素材なのであまり心配する必要はないが…。
      また、本革ではないので黒・茶ともに経年劣化で(ほぼ確実に)ひび割れる。
      ここだけは初期型・中期型のファブリックの方が(結果的に)出来が良い。
      自分は運転席をRECAROシートに交換してしまった。

      因みにシートの座面高も若干高めで頭上がやや窮屈だが、小柄な女性にとってはイイ感じらしい(そんな感想を聞いた)。

      総評

      車に何を求めるかで評価が全く異なる。
      ・イマドキのこれでもかという位の安全装備を満載した車が良い人→お好きな新車をどうぞ。
      ・少しでも安い下駄車が欲しい人→余計なプレミアム価格が付いています。全力で避けましょう。
      ・MT&ターボの車に乗りたい人→他の車種の方が割安です。
      ・この形が気に入った人→あなたの為の車だ。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    ダイハツ ミラジーノ
    • tonpuku

    • ダイハツ / ミラジーノ
      GINO 5MT (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/12/28
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      ターボじゃないし,走行性能は求めていない。走りたい時は1stカーに乗っている。

      乗り心地

      普通のNA軽4。特に不満なし。

      燃費

      上にも書いたけど,夏以外は20kmぐらい走るので満足。

      積載性

      荷室は狭いけど,通勤と買い物に使うだけで,4人乗車することもほとんどないので,荷物が乗らなくて困ったことはほとんどない。

      故障経験

      ニュートラルから1速に入りにくい。その時はいったん2速に入れてからだとスッと入る。オイル交換の時に,標準より1ランク高いのを入れたけど効果なし。まぁ修理に出すほどでもない。

      満足している点

      まず外観。クラシカルな雰囲気で,今のちゃらちゃらした車とは一線を画す。内装もウッディで高級感がある。小回り利いて運転も楽々。燃費も,エアコン使わない季節なら20km/L,平均18km/L。

      不満な点

      私が乗っているバージョンは,ハザードの位置が使いにくい(ハンドルの上)。ガソリンのエンプティランプがない。MTなのにタコメーターがない。足下が狭いのでフットレストがない。クラッチスタートじゃない(スタート時にはクラッチ踏む癖がついているので問題ないけど)。シートベルトの巻き取りが弱い(古いからか?)ので,気をつけていないとすぐドアに挟む。

      総評

      17年落ちで買いました。通勤・買い物用で,他にはないオリジナル色ペイントで選びました。1stカー(趣味用)がFD2シビックRで,通勤には小回り利かなくて使いにくいので,2ndカーとして購入。遅いけど普段使いには不満なし。見た目をさらにかわいくするため,フェンダーミラー&ヘッドランプバイザー取り付け予定。他に乗り換えたい車がない。不満な点も多少あるけど,別に大したことじゃない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    ダイハツ ミラジーノ
    • ふく11

    • ダイハツ / ミラジーノ
      X_Limited(AT_0.66) (2004年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/12/08
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAだしそれなり・・・ラパンみたいに飛ばせなかった(汗) やっぱり鈴菌におかされてるのかもしれません・・・

      乗り心地

      硬いと思わせた場面はありませんでした。経たってたから?

      燃費

      測ってないけど、良い気がします。

      積載性

      やっぱり4ドアはいいなぁ・・・

      故障経験

      キーレス(笑) もうない車には乗りたくないかも?

      満足している点

      ・オートエアコンだし、ナノイーついてるし、夜はあちこち(ドリンクホルダーとか)光って使いやすい。
      ・小物入れというか大物入があって、使いやすいと思う。
      ・案外、純正のデッキ+スピーカーの音が良かった(いい分かも知れません)
      ・タコメータがついてる
      ・NAの軽なのに100kmまでは不満がない(ジムニーより速い?)

      不満な点

      コーナーの曲がり方が、僕にとっては不自然(抜けたサスのせいかも?) スズキの車になれてるからかも?
      キーいるエントリーだった(壊れてた)けど、助手席側に鍵穴が無くって・・・少しびっくり。最近はこうなのかな? ま、キーレスがついてたら要らないか・・・

      総評

      ターボ―があるみたいだけど、そっちがいいのかも?
       NAでも、街中やちょっとした坂道のところならスズキの車やホンダの車よりいいと思います。低速があるのかな?

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    • やんちゃなジーノ乗り

    • ダイハツ / ミラジーノ
      GINO 5MT (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/11/10
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      NAながら良く回るエンジン(DOHC)が気に入っています。

      乗り心地

      乗り心地はそれなりに。

      燃費

      平均燃費は17.5Km/L

      満足している点

      スタイリングとハンドリングの良さ

      不満な点

      ラゲッジスペースの狭さ

      総評

      昨今の軽自動車にはない良さがあり
      利便性&合理性を考えてはジーノには乗れません。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

注目タグ

最新オフ会情報

  • 愛媛県

     新年会オフ

    車種:ダイハツ 全モデル , ダイハツ コペン

ニュース