ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.24

ダイハツ

ミラジーノ

ミラジーノの買取情報を調べる

クルマレビュー - ミラジーノ

  • マイカー
    ダイハツ ミラジーノ
    • EVH5150xyz

    • ダイハツ / ミラジーノ
      ジーノ (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2020/06/28
    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    ダイハツ ミラジーノ
    • らんと-ちゃん

    • ダイハツ / ミラジーノ
      不明 (1999年)
    • おすすめ度:
    • レビュー日:2020/06/04
    • 総評

      個人売買で買ったミラジーノですが、オイル漏れやブレーキの片効き10万キロ走行なのでタイミングベルトを交換し、ウォーターポンプも交換して今のところは快調です。ついでにVVTも交換しておきました。
      しばらくしたらハブベアリングがダメになりそうですね。

      故障修理系がメインになります。整備を詳しくご覧になりたい方はYouTuberの専門家の動画をご覧いただければと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • jan-u1997

    • ダイハツ / ミラジーノ
      L700S (1999年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/05/23
      使用目的:その他
    • 走行性能

      イグニッションキーで3気筒エンジンを始動させると、排気量660ccの心細い排気音が…。
      最高馬力58馬力NAエンジンの4ATはトルクも細く非力な為に出足はモッサリしていますが、それでも、現在の軽自動車のトレンドであるCVTよりは少しマシなレベルです。

      乗り心地

      4AT自動変速のショックは感じられますが、取り立てて気にする程ではありません。
      車高が低めならば低重心であり、ワインディングでは安定感があるのかなと期待をしたのですが、そんな事はありませんでした。サスペンションが柔らかく、良く云えばしなやか過ぎてロールが大きい様に感じました。

      燃費

      古い車にも拘らず、満タン計測で(エアコン使用時)17㎞/L強です。

      積載性

      ハッチバックで後席を畳めば結構な物が積めます。しかし、4名のフル乗車では何かを積載出来る等考えられません。

      故障経験

      販売店が言うには、ミラジーノの過走行車はエンジンマウントラバーとステアリングシャフトがヘタってガタを生じさせてしまうのだそうです。購入時に販売店は良心的にも、エンジンマウントラバーとステアリングシャフトを新品へ交換してくれました。
      設計上の問題らしく、ダイハツからDMでエンジンオイル注入時に注入口直下にあるオルタネータへは溢さない様にと注意を喚起するハガキが届きました。最悪の場合は発熱、発火し車両火災の恐れがあるのだとか…。

      満足している点

      クラシックデザインのエクステリアに尽きる!
      ネオクラシック路線のダイハツ・ミラジーノ(L650S)やムーブキャンバス、ホンダ・N-ONEそれにスズキ・ハスラー等お洒落な軽自動車が増えましたが、決して負けていないと思います。

      不満な点

      基本設計が古い為に上記の走行性能・乗り心地、燃費、積載性の各項目で現行車のスペックに及ばない。

      総評

      エクステリアが英国車のローバーミニに似ている事から結構人気のモデルですが、決して本流のミニを超えられない亜流な車と言うのが私の抱くイメージでした。しかし、2台並べて見較べ、乗り較べるとこんなに違うの?と思う程に相違があります。ミニにはミニの良さがあって、ミラジーノにはミラジーノの良さがありました。
      普段使いの足に選ぶなら、私はミラジーノの方が楽で良いと思います。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 過去所有
    • Childstone

    • ダイハツ / ミラジーノ
      ミニライトスぺシャルターボ (2000年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/17
      使用目的:スポーツ走行
    • 走行性能



      軽自動車ジムカーナでは3気筒ながらライトチューンでキビキビいけました。最後は東北戦で優勝できました。

      乗り心地



      足を固めにしていたので決して良くはありませんでしたが家族からの苦情はありませんでした。

      燃費

      スポーツ走行してもそれほど悪くありませんでした。

      積載性

      前車がコペンでしたのでまるきり積載性がアップしたので感動でした。

      満足している点



      ダイハツで開催していた全国ジムカーナ大会ダイハツチャレンジカップでは東北戦にてとても楽しまさせていただきました。

      不満な点


      かわいすぎる。

      総評



      外観も走りも楽しめました。また4ドアなので子育てにも大活躍でした。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 家族所有
    • 湘南ken

    • ダイハツ / ミラジーノ
      Premium X (2008年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2020/04/09
      使用目的:買い物
    • 満足している点

      今回ミラーを塗り分けました!

      ホーイルは鉄チンにホイルカバー14インチ

      不満な点

      シフトが安い感じ

      総評

      ルックス重視

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 福島県

    来らっせ!オフvol,28~ ...

    車種:スズキ ジムニー , ダイハツ ミラジーノ , ダイハツ エッセ , ダイハツ エッセカスタム , ダイハツ ミライース

ニュース