ダイハツ ミラジーノ

ユーザー評価: 4.38

ダイハツ

ミラジーノL700/710系

ミラジーノの車買取相場を調べる

過給器系 - 整備手帳 - ミラジーノ [ L700/710系 ]

トップ エンジン廻り 過給器系

  • ブーコン(HKS EVC)の取り付け2

    ここに穴を開けて中継ハーネスを引き回し。 電動格納ミラーに繋ぐカプラーから、電源を取ります。 矢印の青線がACCです。 ホントはイグニッション配線から取らないといけないみたいですが・・・(;´Д`) EVCのモニターをソコソコ見やすく、そうかと言ってダッシュボードの上とかに付けるのはあまり好きでは ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2015年6月3日 13:31 テンチョさん
  • ブーコン(HKS EVC)の取り付け

    中古のEVCを持っていたんですが、なかなか付ける機会がなく先日やっと行動に移しました。 バンパー外して ホーンも外して アクチュエーターからのパイプを外し EVCのパイプを接続。 ブースト計に行っているパイプに三又を割り込ませ ウォッシャータンクの裏にあるメインハーネス?の脇から中継ハーネスを車内 ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2015年6月3日 13:03 テンチョさん
  • i-color spec-Sリセッティング

    高回転に向けてタレるブーストの調整です。 目標はmax1.15kで8500rpmは1.05k位 (マップは参考です) 5500から6000で1.19と自主規制の1.2ギリギリです ログ読み9000回転まで気持ち良く回りますが、IJの交換が必要な気がします。 ☆追記☆ CH1:設定43 ゲイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年2月8日 21:50 towa吉さん
  • お手軽ブーストUP!

    ブクブクチューンやってみました(・ω・)! 自作VVCですのでコスパ命です、はぃ。 まず三又コックと耐熱・耐圧性のある4mmホースを用意します。 ターボからアクチュエーターに繋がっているホースに三又コックを割り込ませます。 アクチュエーターの作動を制限することによってブーストUPします。 こんな ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年8月2日 00:42 トッシュ(・ω・)さん
  • ウエストゲートコントロールバル(チャンバー)取り付け

    マジックタンクと言うものはどんな物なんだろうぉ~ と見ていたところ 似たような?違うと思いますが?まぁ~まぁ~評価の高いアイテムを 発見! コペン乗りの方やその他過給器付の車種の方が流用されているので試しに付けてみます♪ マジックタンクより相当お値打ち(笑) メーカー純正ってのが安心感が ...

    難易度

    • クリップ 5
    • コメント 3
    2014年7月31日 19:24 よっしーSPさん
  • バックタービン化

    純正ブローオフが不良のため、バックタービン化しました。 ※状態 0.2bar~結構な圧縮漏れ。若干ECUの制御が入って0.5bar頭打ち(純正0.8らしい) そのため加速がトロイトロイ(・ω・`)立ち上がりが悪すぎ… ということで画像の箇所を部屋に転がってた耐熱性と耐圧性がありそうな物をはめ込 ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2014年7月16日 15:17 トッシュ(・ω・)さん
  • レストアした遮熱板の取り付け

    3月末にVQ30に交換して、遮熱板のレストアも未だやっていなかったので、遮熱板を取り付けていない状態が続いていました。 (^^;; レストアした遮熱板を付ける時が来ました(爆) ちょっと知恵の輪状態ですが、まあ何とか装着完了しました!p(^_^)q 取り付けはステンレスのM6ボルトとナットで付け ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月30日 00:41 キンコンさん
  • VQ30に交換しました!Ψ( ̄∇ ̄)Ψニヤリ

    実は3/30に、タービン交換作業をやっていました(爆) 作業場所は、親友自宅のガレージです(≧∇≦) バンパー外して、VQ27タービン他を外しました。 タービン外す前には、エンジンオイルとクーラントを抜きました。 タービンの箱の中に、エンジンオイルとエレメントは交換してねって書いてある紙が入って ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 3
    2014年6月18日 22:39 キンコンさん
  • スパークプラグ清掃・調整

    母上から2500rpmくらいからカラカラと異音が発生するとの事。 ノッキングの可能性があるのでプラグを見ると・・・「ビンゴ!」 原因は焼け過ぎ…(先端が白くなっているので焼け過ぎと思われる) 今回はプラグを清掃&調整のみ 今後も様子見で交換かどうか考えることに。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年6月3日 19:12 くわたん@さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)