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アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ムーヴ

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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 続、アーシング

    前回に引き続き、純正アースポイントを強化。 このあいだボルトが硬くて緩まないと嘆いてた箇所だけど 「緩めるはずなのに、逆に回そうとしてた」 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ そりゃ緩むわけがないよな… 落ち着こう。 という事で、今回は難なく緩められた。 配線、ラジエター側を通すよりこっち ...

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    2018年6月26日 13:43 のりオ@hs2norioさん
  • アーシング再チャレンジ

    2007年6月にやってたアーシング、電流センサーに影響を及ぼすということで、いったん取り外してたのですが、電流センサーの後方に取り付けた事例があったのでホームセンターで細いパイプを取り付ける金具を購入しそれと共に取り付け。残りの配線は以前取り付けていたままにしてたので、そのまま取り付け完了!。効果 ...

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    2015年12月30日 17:35 迷探偵「浅見光彦」さん
  • エンジン系アーシング

    ついにエンジン周りを弄りました(;・∀・) と言ってもアーシングとサンダーUPⅡというパルス発生装置の取り付けです! 外の暑さとボンネット内の熱で非常に作業効率が落ちました(笑) 念の為、バッテリーのマイナスを外して端子部分を絶縁テープで巻いて安全作業を行いました! ◆効果◆ 回転数安定 ...

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    2014年7月27日 14:07 neco610さん
  • アーシング

    アーシングをすると車の性能が上がるらしい。 性能が上がる、というか元に戻る? やってみたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ ということで、今度はアーシング。 色々調べると、何本もアースしてる車もいたりしたけど、まぁ無難なところから純正アースポイントの強化。 ゆくゆくはエンジン周りを重 ...

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    2018年6月19日 15:41 のりオ@hs2norioさん
  • 続々、アーシング

    純正アースポイントの強化は前回終わったので。 今回はエンジンアースを増やしてみました。 まず、エンジン左側にある空いてたところに1箇所。 2箇所目はエンジン右側のエアクリのボルトと共締め。 ターミナルがごちゃごちゃ笑笑 だが、あと二本は追加出来る 1速から2速への変速ショックがまた少し和 ...

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    2018年7月19日 21:02 のりオ@hs2norioさん
  • タコメーターが付かないので…

    なので、 気を取り直して、 アーシングとライトリレーを取り付けることにする。 これは、前車から取り外したものだが、 NH-MLFCという日立金属製の電線。 一般的なKVCより、 同スケールで4倍の電流を流せるという。 ここで使っているのもたった8sqだ。 バイクの人じゃないと関係ない話だが ...

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    2020年4月12日 02:16 onetime77さん
  • マイナスアースの補強

    以前スティングレーに装着してた CVT用アース線が遊んでいたので 活用法を以前から考えてまして、 ようやく決めました。 CVTアースは、Sモード使用時の エンジンブレーキ効果(降坂時)が 取付前より低下してしまい、実は カミさんに不評でした。 (平坦路等の走行時は問題なし) なので今回CVTアース ...

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    2023年12月10日 21:55 スズキのきゅう坊さん
  • 再びオルタネーターアーシング

    昨日の大阪発動機での修理で、音はアーシングが原因でなかったので再びケーブルを繋いでみる。 もぐり込むのも面倒くさいし、ネットで見てたらこんな所に付けてる方がいらっしゃったので、私も真似して見ました。 ベルト調整用のボルトに、アーシングケーブルを挟み込む形でフランジナットを締め付けました。

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    2021年5月8日 13:36 d-clothさん
  • 配線取り回し変更とサービスソケット設置

    デイライト回路へ引き出している電源線。 バッテリー取り外す時にじゃまかな?っと以前から思っていたので、配線をやり直したいと思います。 ついでにサービスソケットも設置しようかと。   元々は矢印の様に配線してましたが、プラス側がバッテリーを囲う様になるため、バッテリーを引き出す時にジャマかと。 ...

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    2019年10月27日 13:21 カネヤンRさん

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