取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ムーヴカスタム
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左右リアハブベアリング交換
運転中、車内にゴリゴリ音(?)が響いて不快なため、左右のリアハブベアリングを交換しました。 新品社外品 4本のボルトを外す際、T55のトルクスビットソケットを使用。 交換時の走行距離
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2022年5月7日 13:00 MAOちゃんパパさん -
助手席側インナードライブシャフトブーツ交換
内側のブーツからグリースが飛び散っていたので、今回分割式ブーツを使用し交換します♪ 2022.4.30 108070Km 交換 スピージー(Speasy) ドライブシャフトブーツ BAC-KA03R 分割式はこちらのスピージーが取付しやすいのでオススメです。 バンドをニッパーで切り、ブーツはカ ...
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2022年4月30日 18:13 ムック隊長さん -
左リアハブベアリングassy交換 124,900km作業
リア左右をジャッキで上げで片側ずつタイヤを空転させればブレーキシューとドラムの擦る音以外の音も出てきます。ゴーというとこまではいかずですが、ゴロゴロ感の音が。回している間に反対側のタイヤを持つだけで振動が伝わってました。 新旧です。 元の部品からは、ハブボルト、ABSセンサーも外しておきました。
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2022年4月24日 19:40 ぃわいくんさん -
シフトリンケージブッシュ交換
シフトリンケージブッシュを強化タイプに交換していきます 4WD車の場合、シフトリンケージとプロペラシャフトがぶつかってブッシュが抜けないので、センターベアリングのマウントを緩めてプロペラシャフトをずらしてやる必要があります 完成です。 ふにゃふにゃ感は無くなったような気がするけど正直よく判らん
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2022年4月18日 00:09 ワタル。さん -
ブーツバンドクランパー改造!
159のドラシャブーツ交換の時に、カシメバンド用の工具を新調しました♪ いつもお世話になってるアストロプロダクツ製品です♪ ドラシャ降ろせば全く問題ない話なんですが、ナックル降ろすの大変なので車上でカシメたい! んですが、、、 ストレート形状だとインナーブーツバンドは工具の位置に制約出過ぎで ...
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2022年4月4日 09:49 MOVELさん -
R リアハブベアリング交換
ジャッキアップしてリジットラックで車体を固定 タイヤ、ブレーキドラムを外します。 ハブユニットは T55トルクスボルト4本で固定されています。 1本のボルトがブレーキのアジャスターに隠れて抜けない状態です。ライニングを少しだけ上にずらしたらボルトを抜くことができました。 ABSセンサーの配線を切ら ...
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2022年4月2日 16:29 タカッパさん -
リアハブベアリング交換
右リアがゴロゴロしましたので両側交換します…が整備記録は左側ですwww ジャッキーアップ後、サイドブレーキ解除しドラム外し 4本のボルトでハブベアリングAssy取り付けられており 1本だけブレーキ自動調整と被りボルトにアクセス出来ないのでマイナスドライバー等でズラします トルクスT55で緩めてAB ...
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2022年3月20日 13:24 りゅう@若旦那さん -
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ドライブシャフトブーツ交換
先日オイル交換の際に見つけてしまったグリス漏れ…左のドライブシャフトブーツのエンジン側が漏れております。 面倒ですがブーツの交換を行います。 交換は分割式のブーツです。ドライブシャフトを、外さずにブーツだけ交換出来ます。 古いブーツを、外します。クランプ…ブーツの手前と、奥でドライブシャフトに ...
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2022年3月15日 22:00 なま913さん
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