ダイハツ ムーヴカスタム

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    FD3Sブーストトラブル例 ターボコントロールソレノイドバルブ

    FD3SのCPU現車セッティング中に発見したトラブル。

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    2014年2月27日 17:22 R Magic おーはらさん
  • 加速不良への対処②

    ①からの続き 赤丸2箇所のボルトを外します。 赤丸2箇所のボルトとナットを外します。 そうすると触媒が外れます。 触媒が外れましたヽ(*´∀`) 矢印のところに固着しているバルブがあります。 こやつがウェイストゲートバルブです🧐 写真は開いている状態ですが、こいつが閉まった状態で固着してい ...

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    2020年3月28日 21:31 ぷっちん@赤火さん
  • 過給抜け調査

    最近、ずっとブーコンかけない過給圧が 0.33(頑張っても0.36)で、ちょっと前なら 0.45(頑張ったら0.48)出ていたし、 ブーコンのセッティング変えても無理に その数字いかす感じなんで、燃費も悪化。 で、エンジンルームやらだいさんに 見ていただいたのですが、バッテリーoff リセットつ ...

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    2022年5月16日 22:47 かずとよさん
  • 加速不良への対処①

    いつからなのかはハッキリと覚えていませんが、アクセルを踏み込み、3,000rpmを超えた辺りから変速ショックのような症状が出ていました。 思い返せば、バッテリーのマイナスを外したときから症状が発生していたので、ECUがリセットされたことによる不具合だろうと思い、ディーラーにてCVT ECUのリセッ ...

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    2020年3月28日 21:31 ぷっちん@赤火さん
  • 過給圧調整~ブーコン微調整~

    うちのむーかすさん、インタークーラーの Oパッキン交換して過給漏れがなくなり ブーコンoffで専用TUBEつけてる状態が 写真の過給圧。 これでも割とスムーズに走るし、 高速も百キロ巡航も可能に。 で、パワフルなむーかすさんを求める 六甲ブフォァなワタシは… ブーコンの数字をいじっては過給圧と ...

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    2021年4月29日 22:15 かずとよさん
  • 過給抜け対策

    ここ最近、えらいインタークーラー 汚れとるし、根元らへんがオイル滲んで しかも過給圧が今一つあがらなくて あれれ?って感じでした。 油が滲んでいる付近と 過給圧が掛かるあたりなんで どっか締めものがゆるんどるん? と思ってました… 名医ことだいさんに診ていただき、 インタークーラー付け根のO-リン ...

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    2021年3月21日 19:22 かずとよさん
  • EVCスロットル電圧調整

    なんだか純正より低速域が弱いのは なぜだと思えば、初期設定のままの箇所があり、 スロットルオフと全開の数字を実測値に合わせました。 予想通り、低速域の無理しないスムーズさと 低ブーストでもCVTの良さを使えた走りに様変わり。 雨にも関わらず伸びていく燃費。 意外な落とし穴に気付けてよかったです!

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    2021年9月3日 12:37 かずとよさん
  • ブースト圧調整

    マフラー戻した後、ブースト圧変えるの 忘れてたので、再設定。 2000回転⇨0.33 2500回転⇨0.48 3000回転⇨0.63 3500回転⇨0.73 美味しい所 0.80まで目標 ノーマルっぽい味付けにわずかに 加えた程度がスタンダード。 戦闘モードのときは、ここに +0.1以内で ...

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    2017年11月10日 08:08 かずとよさん
  • 人生2回目のタービンブロー、、、残ねーん!

    今日、それほど負荷かかってない時に、カクンと違和感があり、ブーストがまともにかかんなくなっちゃいました(; ;) ほんのちょっとしてから、吸気側から空気漏れしてるような音が! 「あ、ホース抜けたかな!?」と思ってボンネット開けても大丈夫っぽい、、、 やったな、、、 と言うことでパンパーカバー外 ...

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    2022年4月21日 13:09 MOVELさん
  • 異音解決

    30㎞前後、1500回転で異音(ブーン音)が発生 2月以降ひどくなってきたので診てもらいました。 インタークーラーとエンジンの間のグロメット2箇所が劣化したのが原因でした。 応急処置すると、異音はなくなりました。 来月以降にグロメットを交換する予定です。 ODO:60626㎞

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    2017年4月15日 11:49 Mon customさん

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