ダイハツ ネイキッド

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

ネイキッド

ネイキッドの車買取相場を調べる

サスペンション関連 - 整備手帳 - ネイキッド

注目のワード

トップ 足廻り サスペンション関連 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    バックライトカラーのカスタマイズ ~EDFC ACTIVE~

    ディスプレイの文字色&ボタンの発光色を、デフォルトの4色に加え、好みの色にカスタマイズできます。まず、「DISP」ボタン長押しでSETUPモードに入ります。左上に「SET」アイコンが点滅します。

    難易度

    • コメント 1
    2013年4月22日 17:02 TEINさん
  • スタビライザーブッシュ(アウター)交換

    軽自動車のスタビライザーはテンションロッドを兼ねているので、スタビライザーブッシュがへたってくると、ハンドリングが何となくダルになり、シャープさが損なわれてしまいます。 写真のようにブッシュ表面に細かなヒビが発生すると、 末期症状です。 こうなれば交換するしかありません。 先ずは車体下側にもぐ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2008年4月19日 19:25 ty2ty16さん
  • ダイハツのいろんな車種から、足回りをいろいろ移植してみる

    フロントのスプリングは社外品だが、L150S用のダウンサス。 バネレートは2.8kgで約3.5cmダウンのもの。 某オクで出回っているものです。 ショックはL405Sソニカのもの 特に硬いという感じは無くしなやかなイメージでL150Sの軟らかめのスプリングにマッチしている。 若干、ケース長が長い ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2009年8月14日 16:28 Teeさん
  • 足廻り比較♪

    今回のダウンサス装着のついでに 3種類の足廻りについて比較してみました。 まずはフロントから・・・ 左:ネイキッドNA純正 中:ムーヴL902S純正 右:RS★R Ti2000(多分L750S NA用) 当たり前ですが、ネイキッド純正が1番長いです。 ムーヴL902S純正とRS★Rはさほど変わ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 1
    2008年8月4日 22:41 尺三一さん
  • ラバーシート交換

    リアスプリングの下部のラバーシートです。 ボロボロになってたのは知っていましたが なかなか交換できずに使っていました。 そこで今回は新品に交換しました。 左右で819円でした♪ なんだかとても気持ち良いです^^

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2010年1月31日 13:49 【taka】さん
  • アッパーマウント交換

    アッパーマウントを交換しました。 脚バラしてー 純正が欠品?廃盤?で買えなかったので社外品を使いました。 GMB 品番 : GMD-20060 純正品番 : 48609-97202 ベアリングは純正がありました。 品番 : 90043-69023 新旧比較① 新旧比較② 交換完了です! なんか ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2023年4月23日 23:25 kenG☆☆さん
  • リアスタビライザーの取り付け

    いきなり装着済み画像! 左側 右側 写真ご覧頂いたら解ると思いますが、 通常の装着向きはリアアクスルの下側にボルト止めするのですが、 σ(^_^;)はアクスルの上側に装着しています。 この向きのほうが、よりクイックな動きがするような 気がして・・・・ 3月21日のDNF岡山サーキ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2010年2月20日 17:46 ty2ty16さん
  • 車高調 ブッシュ交換

    テインの車高調をしばらく前に交換購入。 もちろん、中古でムーヴ用。 ブッシュがダメダメだったので交換しようと新しいブッシュも購入。 持ち込み交換できるところを探したのですが、意外と見つからず。 探し方が悪いのか⁈ で、1件だけあったのですが金額で悩む。 そんなこんなしてるうちに、某オークションにプ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年9月11日 18:29 ヒデ坊@むきだし車の中の人さん
  • 車高変化 覚書

    フェンダーで測るのはいかがかと思うけど、目安にて フロントノーマル状態 リアノーマル状態 フロント交換後 リア交換後 公道走行にはこの程度がいい感じだと思うのですが、他にも材料仕入れ中にて、今後も試そうかと思案中です

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2014年4月15日 16:48 cheekさん
  • ショックアブソーバー

    ▬誰か教えて下さい▬ ♪教えて頂きました、はるみなさん ありがとうございます♪ ショックの状態を見る為に、取り敢えずリアショックの上部ネジだけ外しました。 (本当は全て取り外すつもりでしたが、硬く閉まっていて、インパクトを準備するのが面倒で止めた) それで教えて欲しいのは、TOKICOと言えば ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2023年11月27日 11:06 昔走さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)