ダイハツ ネイキッド

ユーザー評価: 4.31

ダイハツ

ネイキッド

ネイキッドの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ネイキッド

注目のワード

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

    難易度

    • コメント 0
    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • ミッションなおりました。

    ミッション板が、壊れて、3日で、ミッションを新品にして、なおりました。 ダイハツショップに聞くと後、数キロ走っていたら エンジンまで、支障がでていたらしく、そうなるとプラス3万円以上したらしいです。 不幸中の幸い。 エンジン下ろして、ミッション外したので、ダイハツショップから、エンジンやミッシ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月20日 17:13 やす 北九州さん
  • ミッション壊れました。

    昨日からミッション調子ばり悪で、今日、峠で走ろうかと峠で、ミッション全く入らず、近くのダイハツショップへ。 ミッション板が、割れている可能性大だね FFなので、エンジン下ろして、ミッション外さないといけないなと。 どうせなら、強化クラッチ板にしようかと相談したら、強化クラッチ板にしたら、他の部 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年7月17日 19:55 やす 北九州さん
  • オイル上がり修理①ピストンを外す 55111km

    白煙の原因がオイル上がりかもしれないと思い、ピストンにアクセスするためにどんどん外してる所です。 カムプーリのボルトがハンドパワーでも緩まなくて積みそうになりましたが、こんな感じで廻り止めして緩ませました。 全部外したと思ったら、インマニ下にあるアースとハーネスが最後にひっかかってヘッドが外れま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年1月25日 20:38 Aのいしかわさん
  • EF-DET オーバーホール

    我が家のネイキッドも走行距離も伸び だいぶご老体になってきたので エンジンをリフレッシュすることにしました もとはNA EF-VEですが どうせならとターボのEF-DET に載せ換える事に JB-DETも考えましたが 構造変更が要らないのでEF-DETに しました で リビルトエンジンも考え ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年11月19日 00:57 FUBARさん
  • NUTECパワーアップ(エンジン圧縮回復)プログラム(俺流)後記

    先日、NUTEC パワーアッププログラムを俺流で行った後記。 問題の圧縮が足りなかった2番シリンダー… こちらがどーなったかと言うと、結果!! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ジャ~~~~~~~~~~ン♪ 見事!ほんと見事に圧縮が戻りました。 これには感動して、駐車場でゲージの数値見た途端「すげ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2018年9月26日 13:08 イッカさん
  • NUTECパワーアップ(エンジン圧縮回復)プログラム(俺流)その⑤ 完結

    最後の工程。 NUTEC NC202コンプブーストを施工します。 シリンダーの内面をコーティングして圧縮圧力を回復します エンジンのシリンダー金属面とピストン&ピストンリングの摺動面をコーティングして磨耗や凸凹を修復・摩擦抵抗を減少させてエンジン本来の性能を 蘇らせます。 磨耗して大きくなっ ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年9月11日 20:35 イッカさん
  • NUTECパワーアップ(エンジン圧縮回復)プログラム(俺流)その③

    下準備?は出来たので、これから圧縮回復プログラムの本質です。 NUTEC NC900カーボンリムーバーを各シリンダー事に施工します。 まずは、各シリンダーのピストン位置を均等に揃えます…っても、これが中々上手く行かない… カムプーリー直に回せれば良いけど、そんな面倒な事出来ません(´Д`) なので ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月11日 18:47 イッカさん
  • NUTECパワーアップ(エンジン圧縮回復)プログラム(俺流)その②

    各シリンダーの圧縮計り終わったら、プラグ・イグニッションコイル・燃料ポンプヒューズを戻します。 ここで1つ…プラグは手持ちに古いのが有れば交換しましょう。プラグかなり汚れます。 私は前付けてたRXに変えました。 その②プログラムは、スロットルの洗浄です。 スロットルクリーナーをブチ込みます。 泡々 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2018年9月11日 13:42 イッカさん
  • NUTECパワーアップ(エンジン圧縮回復)プログラム(俺流)その①

    最近、エンジンにパンチが無くなって来たのは薄々感じていました。 それに、ターボHiブースト時にマフラーからの黒煙とブローバイガスがやたら多い。 明らかにオイル上がりか、シリンダーの圧縮漏れ。 エンジンリビルト交換?オーバーホール? そんな金在るか~い (ノ-_-)ノ~┻━┻ 何とかならねーかなぁ… ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2018年9月11日 13:28 イッカさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)