- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- オプティ
- カスタム情報
ダイハツ オプティ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
ダイハツ オプティ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるオプティオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
オプティのヘッドランプカスタム
とにかく熱い“光り物カスタム”。その最たるはヘッドライトカスタム。定番のHID化、LED化だけでなく、インナーのブラックアウト化やイカリング装着など、たくさんのカスタム方法が存在します。オプティのヘッドランプカスタムをチェックしてみてください。
-
ライトコレクション HIDコンバージョンキット モデル信玄 H4リレー付き 6000K/55w
◇1年半位前に付け替えた、H4ヘッドライト用HIDキット。
(画像はOPのHiビーム用抵抗付き。…載せるの忘れてましたが、トラブルで入れ替えしたので、アップしてみました。^^)
-------------------------------------------------
○他社製35wHIDを付けていましたが、最初に買ったのは、Loに合わせるとHiが空を照らし(汗)、2度目の ... -
ノーブランド(輸入品) HID(H4対応スライド切替6000K)セット
前仕様は、HIDタイプ高効率バルブを入れていたが、クオリスから乗り換えると暗く感じていた。
ヤフオクで、評判が良くて買いやすい値段のが出ていたので、話のネタになればと思い半年程前にフルセット物を購入。
日本語説明書は付属していなかった(基本は業者取り付けと謳ってあった。)が、取り付けは以外に簡単で、ほぼ無加工で取り付け出来た!(ライトケース裏のゴムキャップ?の穴を少し広げただけ!!) ... -
HID屋 / トレーディングトレード LEDヘッドライト Qシリーズ
安い志那製LEDだとハイビームのときの明るさが物足りなかったので、ロービーム・ハイビーム共に明るく良好な配光を観すHID屋のQシリーズに替えることにした♪
-
チャイナ バイキセノン プロジェクターランプ デビルアイ仕様
オプティのヘッドライトをプロ目化しようと計画した時に1番悩んだのが内蔵するプロジェクターランプをどうするかでした。
みなさんの様々な製作記事を見てますと、他車種の高性能なヤツをもの凄い手間と覚悟でインストールされてたりして…自分も最初はそれにチャレンジしようかと思いましたが、あっけなく汎用品で値段の安いチャイナ製をオクポチしました。
根性無しでスミマセン、、(笑)
光軸や配 ...
オプティのウイング
オプティをスポーティーに魅せてくれるカスタム、それがウイングカスタム。ウイングの存在感は絶大です。ウイングを装着すればカスタム感は大幅にアップします。もちろん、走りにおいてもその効果を期待できます。
-
ホンダ(純正) リアウイング
オデッセイ(RB1/2)の純正ウイングです。
トランクに穴開けるので抵抗ある人にはオススメしません。
かなり浮くのでチリとか気にする人にもオススメしません。
付けるのに必要なのはノリと勢いとそれなりのセンス!
付いてきたハイマウントは生かしてウォッシャーノズルはつないでません。 -
ダイハツ(純正) ハイマウント付きウイング
オプティオプションの中でも特に激レア希少品
いずれクラシックにはこっちつけようと思って購入。
配線、取付部めくらフタ付き。
割れがあるけど補修可能範囲 -
茶コギ特製 リアウイング ver.2
ver.1の挫折を経て6ヶ月。
ハイマウント埋めた方が成形しやすかったんだろな。
FRPでバックアップも取りやすかったろうに…
オークションリマインダーに入れてたヴェロッサのリアスポは諦めよう。
100km超えるとなんとなく姿勢が安定してるような気がする〜
ホントカナー?(¬з¬)
→気のせいだった。KCテクニカのGTウイングの方が効いてる感あった。やっぱコノクルマにはGTウ ... -
ダイハツ純正 純正OPトランクスポイラー
ヤフオクにて購入。
購入時はブルーだったのでサイドステップと併せて行きつけのショップで塗装+取り付けを依頼。
トランクにべたっとくっついたようなこの手のウィングはあまり好きではなかったのですが、オプティにはかなりマッチしています。
オプティは投稿写真の角度が一番カッコイイと思います。
※金額は送料抜きの金額です。
みんなのオプティ~カスタム事例~
みんなのオプティをチェックしてカスタムの参考にしよう!
-
Walschaertさんのオプティ
離婚したことで、それまで封じられていた「趣味」というものが解禁となったので、趣味活動のひとつ“エンスージアスト”を復活。但し、散財にならない範疇で😅
相変わらず“セダン至上主義”が抜けないので、660唯一の貴重な軽セダンを趣味車に選択♪ -
かなたん@さんのオプティ
珍しい軽のハードトップセダン!使い勝手は悪いですが(笑。
JB-DET+5MTで楽しい車です。
買った時はクリア禿げと凹みや傷でボロボロでしたが全塗装して美人さんになりました。
純正プラスαぐらいな大人のセダンにしたいです。
たまにドライブ用です
2019.3 ミラバン廃車のためメイン通勤車になる
2021 引退 174000km -
ふくちゃん.さんのオプティ
一時抹消車4万で購入
2000年式(平成12年)
走行13万4000キロ
エアロダウンビークス 4AT
JB-DET搭載
令和2年3月 車検取得 名義変更
マットガンメタリック全塗装
亡くなった友人の形見ブリッドシートと共に日本を走り抜けるぞ!
令和6年3月
エンジン故障により修復まで一時抹消 -
かずぼー♪さんのオプティ
ダイハツ オプティエアロダウンビークスに乗っています。
JB-DET 5MTです。
元気にきびきび走ってます。
高速道路も安定して楽チンです!
泣く泣く降りることになりました
ふた月に一度は、パトカーに停められた日々は、もうこないでしょう(苦笑)
195000キロ、よく頑張ってくれました
最後はそこらじゅうガタガタにさせてしまってゴメンよ(涙) -
りゅのすけさんのオプティ
ダイハツ オプティクラシックを新車で購入してから10月でとうとう20年目・・・うへぇ
メインの通勤仕様車です!
あと家族用にトヨタノアも所有してます。
購入当日から弄っていますが未だに完成しておらず、日に日に老朽化?しながらもチビチビ進化といつまで持つのかワカラナイ??状態で進んでいっております。(笑)
みんカラは以前からいろいろと車弄りの参考に覗かせてもらっていましたが、そろそ ... -
すーたろ★さんのオプティ
新たな相棒ですw
サーキットでしばき倒してます!
K3-VE2スワップ
Dスポーツ 1.5WAY LSD
KJ-VET用軽量フライホイール
プロバイル エキマニ
アウディ純正コイル流用
シュピーゲル F車高調 HALスプリング 12K
MAQS ヘルパースプリング 2K
シュピーゲル Rバネ 8k
シュピーゲル Rショック
ワンオフ フェンダーサポートバー
まる ... -
はぐれぶたさんのオプティ
2011年12月リフレッシュ進行中~
・エンジンまわり
コペン純正新品エンジンへ換装
メインハーネス交換
オプの燃料系を流用してリターン化
スズキジムニー23系後期用IC流用
流用新品F3-VQ30タービン取付
流用新品シングルエキマニ穴拡大加工取付
パワステポンプ交換
セルモーター交換
オルタネータ交換
エアコンガス添加剤投入
各ゴムホース交換
強化マウント
... -
モーニングサンさんのオプティ
軽4で、4ドアハードトップなんて車は、今後出てきそうにない、非常に貴重な車です。近頃はマニュアルミッション車を新車で購入するのも難しくなってきています。この車の大きめのお尻に、丸目のテールランプ、美しい!!中古でやっと手に入れましたが、今思えば、なぜ新車製造しているときに、この良さが判らなかったのだろう?
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ オプティ 禁煙車 走行28400キロ(兵庫県)
34.8万円(税込)
-
トヨタ パッソセッテ 禁煙車 ワンオーナー(青森県)
66.8万円(税込)
-
ルノー コレオス 革シート 走行浅25200キロ 4WD 自社買取(大阪府)
99.8万円(税込)
-
トヨタ カローラフィールダー トヨタセーフティS 社外ナビ バックカメラ(愛知県)
168.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
