ダイハツ パイザー

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もうすぐ愛車登録から7年です。7年乗ってみた感想はいかがですか?と言われたので・・・ - パイザー

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もうすぐ愛車登録から7年です。7年乗ってみた感想はいかがですか?と言われたので・・・

ダイハツ パイザー

おすすめ度: 4

満足している点
愛車登録から7年だけど、ワンオーナー24年目なんだよwww

金喰い虫のFCがあるので、ノーマルで・・と思っていたのに、ついつい自分好みにヤっちゃったのでノーマル車両とは違う満足です

初期モデルなのでヘッドライトがガラス製w
後のモデルや現行車両の樹脂性と違い
24年経過しても黄ばみの心配は無い♪

ウインカーレンズがオレンジなので、今どきの車両(クリア)より目立つ為、大型スーパーの駐車場で見つけやすい(爆)

純正オプションのエアロとエアロキャリアは秀逸なデザイン

腰痛持ちの為に入れたRECAROが、このパイザー専用モデル?と思わせる色合いがGood♪

スーパーで軽専用スペースに問題なく納まるボディw

メーカーオプションのビスカスLSDとリアのディスクブレーキ・・・まず居ないと思う

LSDあるので、これまで大雪でもスタック皆無

これまで(18万km)大きな故障も無く、とても満足
(FC乗ってるとエンジンブロー以外は故障に入らなくなってる感覚が怖い)(^_^;)

不満な点
トルク&パワーの絶対的不足

一般道&高速での追い越し加速は期待できない

デッドニングしても騒音がうるさく、後部座席では音量上げても音楽が聞き取れないww

時計欲しいなぁ~

ステアリングのチルト機構が無い(自分に合うように加工したけど)

既に撤去したけどノーマルシートは1時間で腰に限界が・・・

リアシート(座面)を閉める時に、シートベルト受けがシートの中に入る(ーー;)

地味にリアシートのヘッドレストが後方視界の邪魔

冬、地吹雪になるとエンジンルームに雪が積もる(対策済み)

DレンジからRに切り替えるても少し遅れて切り替わるので、一瞬前に進む時がある(新車からなので、そういう仕様なんだろな)

ガソリン入れても、フューエルメーターの針はしばらく上がらないので、ほんとに満タンにしたのか不安になるww



・・・ん~(ーー;)


不満無いような事いってて、結構あったな(爆)
総評
当時、ミニバンの先駆けだったので、選択肢はほとんど無かったものの、よくぞこの価格で作ったダイハツはスゴイと思う

★マイナス1は、数年前まで中古市場でそこそこあり車両8マソくらいで買えたものが、このところ台数が減った上に車両50マソくらいになってるところ
デザイン
4
純正エアロでノーマルパイザーに無いかっこよさがある

・・・気がするw
走行性能
1
YRVのターボエンジン積み替えられたらなぁ~(ーー;)
乗り心地
2
社外品がシャレード用なのかな?

ノーマルのままなのでロールはすごい
積載性
5
このサイズでありえないくらい積める
燃費
2
街乗りで11km/Lくらい

まぁ、力無いからなぁ・・・
価格
2
中古価格が上がってきてるけど・・今時の新車価格ってバカ高だから買いなのかもね

とりあえず24年、18万km乗ってもエンジン大丈夫だから
故障経験
オイル漏れが、これまで1回(デスビのOリング切れ)のみってスゴイことだよね~

後なんだったけなぁ~(^_^;)

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