ダイハツ タント

ユーザー評価: 4.02

ダイハツ

タント

タントの車買取相場を調べる

LA600タント カタカタのような異音 - タント

 
イイね!  
最初の車はスターレットでした

LA600タント カタカタのような異音

最初の車はスターレットでした [質問者] 2024/01/26 22:35

運転していると左後ろの方から時々カタカタというような音がします。必ずではないので、何かの条件が揃った時だと思います。左後ろのスライドドアの中のように感じますし、その下のボディのようにも感じます。どなたか同じような経験のある方いらっしゃたらアドバイスお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 解き放たれたおっさん コメントID:1708141 2024/02/16 20:31

    スライドドアの異音と仮定してのお話ですが、試しに走りながら音がしている側のドアのパワーウィンドウスイッチを上げっぱなしにしてみて音が収まれば、自分はガラスランを交換して音が止まりました。 ディーラーに相談すれば、ほぼスライドドア調整かスポット部分に給脂を提案されると思います。 後ろに人を乗せたあと、リアのシートベルトのバックルが内張に当たって音がしていた事もありましたね… この車は異音とは良い付き合いをしていかなければ心が保ちませんね。

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)