駆動系 - 整備手帳 - タントカスタム
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
ドライブブーツ交換(インナー)
助手席側インナーのドライブブーツが破れたので交換します。 ジャッキアップしてウマを掛けます。 最近は寝板より段ボールを敷いた方が作業性が良い事に気が付きました。 マジだから試してみて。 破れたブーツ。 内部のグリスが遠心力で飛び出しています。 バンドとブーツを切断して取り外し。 グリスをウエス ...
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2017年9月10日 19:31 su-giさん -
リア ハブベアリング交換
まずはジャッキアップして ウマを掛けます(`・∀・)b 次にタイヤを外して サイドブレーキを解除し、 ドラムカバーを外します☆ ABS付きのため、 部品はAssy交換です!! ちなみに、ボルトの頭は T55(トルクス 55)なり。 トルクレンチを使い、 規定トルクで締め付け!! ドラムカバーを ...
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2016年4月27日 16:00 ピョン吉☆さん -
トランスファーオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.5リット
タント 51,644km トランスファーオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.5リットル)
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2015年9月24日 16:14 RYOJIさん -
リアハブベラリング交換
年末スタッドレスタイヤに履き替えたあたりからリアタイヤからのノイズが気になり始め、最初はスタッドレスタイヤの山が少なくなってきているからかな?程度に思っていましたが、サマータイヤに履き替えてもノイズは大きくなる一方 もしかしたらハブベアリング?と思い、ネットなどで調べるとタントでも事例が有り、低走 ...
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2015年5月9日 22:02 i777さん -
タント 30,437km トランスファーオイル交換
タント 30,437km トランスファーオイル交換(MonotaRO ギアオイル SAE GL-5 80W-90 0.5リットル)
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2013年11月2日 17:17 RYOJIさん -
タントの整備 4040km (microlon注入)
ターボなので半分の約120ccを注入準備(1ℓあたり80cc) 暖機後 アイドリング状態でオイルレベルゲージよりゆっくりと注入 注入後 30kmは走行(慣らし) 残りは300km走行後
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2011年10月2日 20:17 銀のトタンさん -
不明 5mm スペーサー
5mmのスペーサーかませて好みの張り出し具合を調整 作業のついでにドラムカバーに少し錆が出ていたので、黒の塗料で塗りました。
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2011年6月26日 13:35 aki716さん -
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