過給器系 - 整備手帳 - タントカスタム
-
WGVチャンバー取り付け♪♪
ちまたのコペン乗りさんには定番化? ダイハツにスズキのブツを仕込みます(笑) エンジンルームのカラフル化の為にシリコンホースにクリップも新調…(*^ー^)ノ♪青ばかりでも何なんで此方は赤く…(*^ー^)ノ♪折角やるなら細かい所まで…。変な所に拘ります…別に純正再利用すれば良いのに…全然エコではあり ...
難易度
2015年5月17日 20:18 マジェ爺(旧若爺RS)さん -
(o^-')b プッシュンバルブ
さぁ~自作プッシュンンバルブの 製作開始です(^-^) あっきーさん ありがとですm(_ _)m まずは 純正ブロ~オフに繋がってる ホ~スを外し 購入してきた内径20mmのホ~スを 差し込みます!( ホ~スの長さは80cm ) 今回のプッシュン化の重要パ~ツ(ΘoΘ;) ホ~ ...
難易度
2009年4月2日 11:51 suzu-sakiさん -
WGVチャンバーのホース
最近どうもブースト圧の様子がおかしい1.3~1.4まで上がる アクチュエーター死亡か?まさかね 不安になっていたのでひとまずボンネット開けてみる 問題発見 どうやらコレが悪さしている コイツね 黒い方ではなく青い方 ホースはずしてみたら… 酷いことに… 完全に穴あいてますがな ホースは新品に ...
難易度
2017年9月10日 19:13 とものふみさん -
汎用 アルミパイプ ASHU70-45-38
他の方々のHP拝見していておいしい物件を 頂きま~す。 金切りノコでも良かったんですが、始末が悪くて サビサビの状態でして。。。(整理整頓が(^^;) ディスクグラインダを駆使してパイプを切断。 写真の切断面が汚い(^^;) バリ、面取りは使用している工具が研磨機なので 20分位で終了しました。 ...
難易度
2013年5月19日 23:46 keyofficeさん -
純正インタークーラー圧力損失低減加工
タントエグゼカスタムの整備手帳を見ていたら youshin さんが純正インタークーラー圧力損失 低減加工をやっていたのを見てイジリ心ワクワ クの keyoffice も真似してみました。 (勝手にゴメンネ!) 今回のチュ-ンは、スバル車に多く取り上げら れていますね。 車種は判りませんが、シ ...
難易度
2013年5月25日 21:10 keyofficeさん -
貧乏チュ〜ンでブーストUP作戦❗️❗️
金魚バルブとシリコンホースを用意してから作業に取りかかります😤 ソレノイドバルブを探して赤丸の所から ホースを抜いていきます。❗️ ホースを2本共抜いておきます。最初は1本だけ抜いてやってみましたが、ブーストが変わらなかったので2本共抜いちゃいました😂 金魚バルブにシリコンホースを繋げていきま ...
難易度
2022年7月30日 18:58 ラフィンノーズさん -
インタークーラー圧力損失加工
マイナスドライバーなどでツメをこじります。 5ミリのアルミ棒を使用しました。 4.7ミリぐらいの長さで14本必要です。 ある程度ペンチなどでカシメたらマイナスドライバーなどでしごきます。 ついでにフィンのつぶれを起こしておきました。 こんな感じです。
難易度
2012年1月24日 22:11 マウンテンタカさん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(群馬県)
269.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(高知県)
189.9万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 1.8 ハイブリッド S-Z(岐阜県)
568.7万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(愛知県)
401.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!