ダイハツ タントエグゼ

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    ポルシェ997ホイール交換

    ポルシェにアドバンGTを装着

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    2021年2月22日 10:24 ラッシュモータースポーツさん
  • フロントサス・再度交換

    一昨年10月にキャンバス足から全て純正に戻したつもりだったのですが、どうにも車が運転席側に傾いたまま。スプリングを見てみると、少し左側が太目。購入履歴探ると片方L375Sタントのサスを買っていたようで・・・。オークションで、L455Sの年式が新しく走行距離4万km少々の出物を見つけたので購入し交 ...

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    2023年3月25日 21:14 すおうさん
  • ロアアーム交換・完了する

    2021年04月、去年の夏から「難儀する」~「頓挫する」と手こずっていた左右・ロアアーム交換が、やっと「完了する」になりました。 比較的簡単な右のロアアーム。 縦ボルト位置と、 (ボディは肉付けされていてボルトは下から入ります。古い車だと上からボルトを差すようになっていて抜くのにバールを使った ...

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    2021年4月24日 07:36 GB100さん
  • リアショック交換

    今回、リアショックを交換しました。 LA600Sタント用→ムーヴキャンバス用 前回フロント側とリアスプリングは交換をしていますので、これでほぼDサスペンション仕様となりました(゚∀゚ 少し硬めですが、良い感じです! 追加(2022/1/10) 去年の10月頃に家族から「ガタガタ気になる ...

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    2021年2月1日 17:13 すおうさん
  • 左右・アッパーマウント交換

    2021年01月、フロント足回りからコーナーリング時、「カキン・コキン」やら「パキン・ポキン」と嫌~~な異音がしだしたんで、アッパーマウントにシリコンスプレーを吹き付け騙し騙し乗ってましたが、9年を超え乗り心地も悪くなったので新品に交換する事にしました。 品番は、GMD-10040(GMB)5. ...

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    2021年1月9日 07:31 GB100さん
  • ロアアーム交換・頓挫する

    2020年10月、ロアアーム交換、「難儀する」から二か月「頓挫する」になってしまいましたぁ~。 一番の理由は、このセンター・エンジンマウントのボルトが緩まず、クロスメンバーが下がらないからです。 下がらなければ取れないので、交換する事が出来ません。 まいったけど、今すぐ交換せなあかん(危険な)不具 ...

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    2020年10月31日 05:48 GB100さん
  • サスペンション 再度交換

    先代タント足にして半年、再度交換をしました。 今回は、車重・軸重が近いムーヴキャンバスのものです。 リアは以前試しで購入したスプリングを使用。 フロントはオクで低走行の出物が有りそれに交換です。 交換後はこういう感じです。 交換して1,000km程走った感想ですが、結構固い感じで、割と ...

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    2020年10月28日 18:34 すおうさん
  • ロアアーム交換・難儀する

    2020年08月、オクで2本3.000円のロアアームを落札しました。 これをOHして車両本体品と交換する事にします。 少しでも補強出来ればと縦ボルトのブッシュ部分をコーキング。 ボールジョイントのブーツも新品に交換。 これで段取り完了です。 ※DC-1635(大野ゴム)×2 車を真横から見 ...

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    2020年8月29日 06:55 GB100さん
  • ショック・4本交換

    2020年07月、4月に9年目/7万Kmの車検を終えました。そろそろ足回りにガタがくる年頃?なので、少しずつイジっていこうと思います。 まずはショックからやりましょう。 オクで約2万Km走行の中古品をゲット。そのまま使うのは面白くないので黄色に塗りました。”ビルシュタイン風ノーマルショック” ...

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    2020年7月29日 07:23 GB100さん
  • リアサスペンション交換・その後

    交換して気になっていた、後ろ上がり状態を調整しました。 結論から言うと、バネはLA600Sにして、リアショックを純正に戻しました。 LA600SとL455Sでは、リア軸重が 380kgと340kgで40kg違います。 ショックも減衰力が高くバタバタする感じだったので、エグゼ純正に。 総合 ...

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    2020年7月11日 23:28 すおうさん

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