取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - テリオスキッド
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イリジウムプラグ降臨(`・ω・´)
みんカラで見たプラグを真似して購入しました。 チャンピン 9801 カバー外します。 M10ボルト4本外します。 右奥のボルトが外し難いんですけど。。。(>﹏<) カプラー外しました。 カプラー外すの苦手です。 みんカラの整備手帳を参考にマイクロドライバーで少しこじって外しました。 イグニッ ...
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2019年1月12日 17:38 schizophreniaさん -
イグニッションコイル&プラグ交換
年末から調子の悪かったテリオスキッド の部品が届いたので早速交換しました。 ダイレクトイグニッションのコイルがダメになるときは熱的に厳しい奥側が多いらしいので一番奥から外しました。外したプラグは真っ黒ですね。 奥から二番目のプラグもかなり黒い。ひょっとしてここのイグニッションコイルもダメだったのか ...
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2019年1月5日 15:29 twingo7さん -
イグニッションコイル•プラグ交換
走行距離144,000kmを超えた辺りから1気筒失火している様な現象が出始めたため、イグニッションコイルを交換することとした。DENSOの純正は高いし、メーカー不明の激安品は直ぐに故障するので、NGKの社外品を選定した。 まずはインタークーラーを外して、上部のカバーを外す。 交換前のイグニッション ...
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2022年10月2日 08:57 Sumire papaさん -
イグニッションコイル、スパークプラグ交換
転ばぬ先の杖ということで、EF-DETの弱点らしいイグニッションコイルを交換します。ついでにスパークプラグもいいヤツに交換します。 純正・日立は意外に壊れる、謎の社外品は一ヶ月で壊れる(笑)、数ヶ月はもった!一年はいけた!など怪しい情報が散見される為却下して、NGKのイグニッションコイルにしてみ ...
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2021年7月24日 21:46 ヒナタjctさん -
緊急入庫①/1気筒死んでるっぽい症状を治す(5年ぶり2度目)
別件で実家に連絡したら ・パワーがなく振動がヒドイ ・ガソリン臭い ・燃費極悪 と報告が。コレは・・・再発ですね。品番調べたら全く同じだったので、先日交換したタントからイグニッションコイルを外して実家へ。 実家にて緊急作業。コレ交換しないと自宅まで運転できないし。 手前から順番に交換と確認作 ...
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2020年9月4日 19:38 山籠さん -
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