X(マニュアル・4WD)を購入したてですが,「1300ccエンジンで,この燃費とトルクと加速感かぁ。すごいぜダイハツ」といった感想です。
(試乗でターボにも乗って見ましたが,10万キロは走る予定ですので,正直,あの燃費では……。なにより,「操縦する楽しみ」を追い求める私としては,マニュアル設定がないというので論外)
通勤&レジャーに使われるのでしたら,NAがベストです。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ダイハツ
- YRV
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
NAエンジンの出来が良い(実感) - YRV
NAエンジンの出来が良い(実感)
-
日本最速の羊さん、当方の勝手な質問にとても丁寧にお答えいただき有難うございます。私も、マイナー車でもいいものが結構あると思うんです。ダイハツというのが引っかかりましたが、(大阪発動機が元々らしい)YRVに出会ってダイハツのイメージが
大きく変わったのも事実です。コレが売れないのはやはり、イメージとディーラーの気合が足りないからです。最初ディーラーへ行ったときなんか「普通車はやはりトヨタですよ」とはっきり云ったんです。車の展示もナシ、その事を責めると「売れない普通車並べるより「軽」を一台でも多く並べたいです」って。
せっかく、開発チームが一生懸命で開発しても売り手がこれでは、開発、製造に携わった人々への冒涜でさえあると思いました。ディーラの人は暗に「普通車はトヨタへ移行しています」とでも云いたかったんでしょうかね。ランティスからの乗り換えと
書いてありますが、乗り心地や、走りに満足されていますか?
唯一私が不満に思うのは内装です。それともう一つは荷台の容量
をもう少し何とかして欲しかったです。お互い大事に乗りたいもんです。希少価値ものですから。 -
YRVを選んだ理由は色々ございます。
1.「マイナーカーマニア」である。前車はランティスでした。
2.「小型・軽量・(主に動力性能面で)高性能」な車が好きである。一番最初の車はCR-Xでした。
3.この冬,FFのランティスで,雪の山陰温泉めぐりに出かけ,スピン・スピン・またスピンで「4WD」であったならぁ!と何度も絶叫したため。今度はスタッドレス履いて,冬の北海道を堪能する予定です。
etc,etc......
ちなみに色はブルーです。綺麗です。うっとりしてしまいます。
(運転するたび,なんでこの車が売れなかったのだろうという疑問が頭をよぎりますが,CMのキャラクターがGOヒロミで,発売時期がフィットと前後していりゃあ 桝Rですよね。そんな商売下手なダイハツが愛しいです)
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ YRV 5MT キーレス Bluetooth(山口県)
45.8万円(税込)
-
日産 クリッパー 両側スライドシートヒーター届出済未使用車(岐阜県)
162.9万円(税込)
-
メルセデス・ベンツ Eクラス デジタルインテリア レザーEXP アドバンス(東京都)
909.7万円(税込)
-
ミニ ミニ 特別受注生産 JOHN COOPER WORKS TRIM.(東京都)
395.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
