ドゥカティ スーパースポーツS

ユーザー評価: 4.67

ドゥカティ

スーパースポーツS

中古車の買取・査定相場を調べる

憧れではなく、頼れる相棒に変わってくれます - スーパースポーツS

マイカー

憧れではなく、頼れる相棒に変わってくれます

おすすめ度: 5

満足している点
惚れ惚れするデザイン。自慢の片持ちスイングアーム。低回転から一気に加速する時の爽快感。減速時のレーシーな不正爆発音。姿勢変化を抑えながらも路面の不整を伝えないサス。ラーメン屋のおばちゃんにも受けるサウンド。ドゥカティ自体も、部品(オーリンズ、ブレンボ)も、所有欲を満たしてくれるブランド品。中古ならお得感のある価格。
不満な点
チープなサイレンサーとモノクロメーター。イタリアンな信頼性。
総評
安価にイタリアのスーパーカーと同じ興奮と称賛と不安を得られるバイク。情熱のデザインと熱すぎない走り。初めての大型でも欲しければ買うことで得られる幸せ。
デザイン
4
唯一無二の赤。特徴的なヘッドライト。分割ラインまでデザインされたフロントカウル。サイドカバーとシングルシートカウルの流れる様なライン。質感の良いシート。メカ部が泣いて喜ぶエンジンと片持ちスイングアームのメカデザイン。ゴールドのオーリンズは貴金属の輝き。
走行性能
5
ギヤ比が高いので発進時のクラッチワークに気を使わないとエンストします。走り出せば極低速まで粘るエンジンで、Lツインの爆発トルクを楽しみ放題です。2500rpmから高目のギヤで加速する時の快感。スロットの開閉ルールを守れば固めだけどスムーズなクイックシフター。
乗り心地
5
オーリンズの前後サスが良く動くので、GSX-R125なら突上げられて進路を乱す様な路面状況でも安定感はある。それでいて加減速の際には前後の車体姿勢変化が少なく、走り易い。
積載性
3
シングルシートカウルを外すと、前席と後席の段差が少ない一体型シートなので、シートバッグやサイドバッグが載せ易い。シート下やフロントカウルに小物入れスペースが全くないのは残念。
燃費
4
巡行速度が低い高速道路走行なら22km/L。どんなに回して走っても20km/Lを切ることはない。航続距離が約300kmなので悪くはないと思います。
価格
5
新車に近い中古車が、諸費用込みで新車本体価格から50万円近く安ければお買得と考えます。サイレンサー以外にカスタムでお金を使うこともありません。
故障経験
燃料計が時々動かなくなる。(フューエルセンダーゲージ交換)メインキーシリンダーにキーを抜き挿しする時に引っかかる。(給油)1→2、2→3、3→4のシフトアップ時に回転が合わない。(様子見)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)